ランチに出ようと思ったら財布に800円しかないことに気がついて急遽、けや木通り沿いの福岡銀行へ。その流れで警固方面へ行ってみました。
今日行ったのは「瑪瑠山(まるやま)」という中華やさん。前にコメントで名前が出てたんだけど、ぱっと見た目ランチやってるようには見えなかったので見落としてたんですよね~。

marusan04.JPGmarusan05.JPG

ジャズが流れる店内はすごく大人な雰囲気!山水画(水彩画?)などが飾られていていい感じ。ちょっと高級っぽい♪

marusan06.JPGmarusan07.JPG

メニューをもらったんだけど、やっぱり結構いい値段!単品でも1000円くらいから高いのはかなりいい値段(フカヒレとかね)リーズナブルなところで冷麺とかも1000円前後。で、かなり迷ったあげくスタッフの人に「セット物はないですか?」と聞いたら、日替わりがあるということ
(^o^)/メニューに載ってないし、どこにも書いてないのにそんなのがあるなんて…あり?

なにはともあれ、日替わりランチ(800円)があるということなのでそれに決定♪聞いてみるもんですね~。

marusan08.JPGmarusan09.JPG

すごいボリュームなんですけど(^_^;)
これで800円ならかなりお得かも。しかもこれにコーヒーもつくんですよ。
今日のメインは「上海焼きソバ(だったと思う)」
セットの玉子スープなんだけど、とろみが効いててかなり好みの味、うめぇ。

marusan01.jpgmarusan02.jpg

この豆腐がまた、イイ(^3^)すりゴマ(かな?)のソースがたっぷりかかってて、うまーーい。
これで冷麺とか食べたら旨そう。メインのさらには白身魚のフライもついてました。

marusan11.JPG

ちょっと写真の色が綺麗じゃないな~。この焼きソバは火傷しそうなほど熱々で、野菜たっぷりのアンがかなりgood!麺もちゃんぽんくらいの太さがあってむちゃくちゃ食べ応えあり♪

marusan10.JPG

食後はコーヒーでまったりと。日替わりランチはオススメだね。メニューに載ってないので店員さんに言いましょう!夜はちょっと高級そうなので誰かにつれてきてもらいたいなぁ。
土日はランチやってるのかな?

住所 福岡市中央区警固2-11-15(地図
電話 092-736-2660
営業時間 11:30~14:00/17:00~22:00(無休)

「警固の中華季菜「瑪瑠山(まるやま)」でランチ♪」への8件のフィードバック

  1. すう より:

    えっ日替わりランチあるんですか!?
    そんなの書いてなかったですよねぇ。
    私も聞けばよかったなあ、、。
    食べている人もいなかったし、、。
    わぁーいいこと知りました。ありがとうございます!!
    今度行ってみます。
    それにしても焼きソバ・スープ・豆腐美味しそうですね~。
    私が食べたトマトの入った麺も美味しかったです。

  2. sapila より:

    まるさんって読むのですね!!
    まるやまだと思ってました。

    もやし炒めが異常においしいと聞いていて
    一度行ってみたいと思ってたのですが、
    値段が高めだとも聞いたので
    チャンスを逃してました。

    ランチあるのですね!
    それもおいしそ~です。
    情報ありがとうございました。

  3. 管理人 より:

    あ、「まるやま」だった。
    修正しときます。

  4. TORA より:

    お!!ようやく行かれましたね(^^)
    おいしかったでしょう~。
    でも確かに高級ですよね!お値段・・・
    sapilaさんが書かれてるようにこちらは
    もやしいためが有名ですね。あたしも
    それを目当てに友達に連れて行ってもらいましたもん。
    お気に入っていただいたなら嬉しいです!

  5. 管理人 より:

    教えてもらってずいぶんたちましたね~。
    いやいやすごく満足しました。
    もやし炒めも高級なの?ちょっと惹かれますね♪

  6. sapila より:

    まるやまの日替わりランチ食べてきたので
    TBさせていただきますm(_ _)m

    お昼の時間に、たくさん昼食を食べにきてる人はいたのですが、
    誰も日替わりの存在を知らない感じでした。

    とても得した気分になりました♪
    ありがとうございました^^

  7. 管理人 より:

    やっぱり、みんな知らないんだ!
    いい情報を伝えられたみたいでよかったっす。

コメントは停止中です。