熊本出身の友達からダイエット中にもかかわらず差し入れが…。
熊本の黒川温泉にある「パティスリー麓」という人気のお店が6月15日から21日まで大丸のデパ地下2Fで催事出展しているからと買ってきてくれたのでしたm(^o^)m

なんでも、実家に帰ったときは必ずといっていいほど買いに行くというほどお気に入りのお店らしく中でも、「こけももロール」というのがオススメらしい。(熊本市内から買いに来る人もいるくらい人気のお店なんだって)

で、いただいたのは、「黒川の地蔵プリン」と「発芽玄米入りたっぷりきなこのクッキー」(長っ!)
あれ?そこまで絶賛しておいたこけももロールは?と一瞬思ったんだけど、一応ダイエット中というのを考慮してくれたみたい。(けっこうデカいらしい)

kuroroku01.JPGkuroroku02.JPG

で、プリン♪
滑らかなプリンで、プリンの王道といった感じっす。僕的にはちょっとキャラメルソースがあまかったかな。でもうまい!

kuroroku03.JPG

こっちがきなこのクッキー。

kuroroku04.JPG

袋を開けるときなこのいい香りがふわぁっと♪

kuroroku06.JPG

これはかなり甘いです。きなこぎっしりって感じ。これはブラックコーヒーか紅茶が欲しくなる。
きなこ好きにはたまらんでしょうなぁ。
ダイエット中という言葉とは裏腹に一人でぺろりと平らげてしまいました(^_^;)ヤバイ
あそこまで力説されたらこけももロールも食べてみたい…。

大丸は21日まで出店らしいです。

お店住所 熊本県阿蘇郡南小国町黒川温泉
電話 0967-48-8101
営業時間 9:00~18:00(火曜日定休)

ホームページで取り寄せも可
パティスリー麓

「大丸のデパ地下で熊本の「パティスリー麓」のデザートを♪」への13件のフィードバック

  1. ぴゐ より:

    麓あたしも好きです~。
    なんか、ざるチーズというのが好きです(*^▽^*)
    大丸にきてるんですね!

  2. 管理人 より:

    これですね!
    http://www.kurokawa-roku.jp/goods/05.html
    確かにうまそう…(^3^)
    大丸でこの商品が売ってるかは未確認。
    Godivaの前にありますよ。(ゴディバのチョコを一度食べてみたい…高いよなぁ)

  3. ぴゐ より:

    そうです~!
    レアチーズケーキのようなもっとふわふわのような・・・・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・
    温泉も大好きなので~♪
    ゴディバのチョコか・・・
    あたしはガーナチョコで十分です(笑)

  4. だいごろ より:

    「こけももロール」。こちらの日記で名前を見てから、すごく気になったので、今日、父の日のプレゼント代わりに(セコイ?)買って来ちゃいました。(後で自分も食べますが…)
    「ブルーベリー」ではなく、「こけもも」とするだけで、何故か美味しそう度が増しますよね。
    豆乳とチーズのプリン?とかいうのも、美味しそうでした。(^^)

  5. TORA より:

    今日お昼間テレビ見てたら
    こちらのお店の名前が映りました。
    しっかりテレビを見てたわけじゃなかったんで
    よくわかりませんでしたが、熊本ドライブのコーナーで。
    有名店なんですね~。

    ゴディバですがここのアイスクリーム!!
    ばりうま!(^^)
    すっごく高いですが(確か1000円)。
    子供にも味はわかるらしく帰宅したら
    食べつくされてました。
    その時のショックといったら・・・

  6. 管理人 より:

    >ぴゐさん
    ショーウインドウに並んでいるのを見たらグリコのアーモンドチョコ一粒くらいのチョコで300円くらいしてましたよ、びっくり!そんなに違うのかな~。

    >だいごろさん
    もういかれたんですか!こけももロール食べたら感想聞かせてくださいね。それを見て取り寄せるか考えよう!(ダイエット終了後に…)
    小梅ちゃんかわいいですね♪前に保護した子に似てたのでちょっと気になりました。

    >TORAさん
    ゴディバのあいす…。ちなみに1000円で何mlですか?

  7. TORA より:

    大きさははっきり判りません。ごめんなさい。
    でも小さいです。楕円形で長い方が18センチ
    短い方が10センチ位で、高さが15センチ位だっけ?
    味は2種?あってバニラにチョコチップか
    チョコにチョコチップだったと思います。
    チョコチップはチップというには大きいサイズで
    ハート型ですよ。

    全然話違いますが、今晩のサッカー惜しすぎる。
    ああああもう!って感じで見てます。
    すみません、余談で。

  8. さゆり より:

    先日はお疲れさまでした。
    でっかく紹介!!ありがとうございます(笑)
    私の一押しは、「こけももロール」じゃぁ~なくて、「抹茶ロールかプレーン」だってばぁ!(^^)!
    ダイエット終了したら、今度かってきますねっ♪

  9. だいごろ より:

    こけももロール食べました!
    結構ボリュームがあるように見えますが、甘酸っぱいブルーベリーの部分がさっぱりしてて、ペロッといけました。
    2?3切れくらい、一気に食べれそうなので、ダイエット中は危険かもしれません。(^^;)
    小梅ちゃん、可愛いでしょう?ああ見えて、結構オテンバさんなんですよ。(=^エ^=)V

  10. 管理人 より:

    >TORAさん
    チョコチップっすか~。イヤー食べてみたい。
    サッカー僕も見てましたよ!あとはブラジルですね。

    >さゆりさん
    お疲れさまー!あれ、なんで「こけももロール」だと勘違いしたんだろう。ネーミングが頭の中をぐ◎る◎ぐ◎る、こけももコケモモこけもも..

    >だいごろさん
    やっぱり美味しかったんですね~。甘ったるいのより食べやすそう..。まじでダイエット中は危険!小梅ちゃん早く里親見つかるといいですね。僕が里親さがしたモモと太郎は元気にしてるんだろうか。

  11. TORA より:

    最近ロールケーキ、流行ってますよね~。
    味もバリエーションできるからかな?
    人数がはっきりしない場合のお土産によく
    購入します。便利ですよね。
    ニューオータニホテルのロールケーキがおいしかった
    印象があります。フルーツたくさんで。

    またもや関係ない話題ですが
    早朝のサッカーブラジル戦ごらんになりましたか?
    実力差はまだまだかとも思っちゃいましたが
    結果的には同点。
    なかなかどうして頑張りましたよね!
    本日も寝不足です!

  12. 管理人 より:

    お土産に僕もよく使いますね~。大分にいるころはお気に入りのケーキ屋でいっつも小箱を買ってました。

    サッカー始まる前に落ちてしまってリアルで見そこなってしまいましたよ(>_<)

コメントは停止中です。