今日は10時半に起きて、うだうだとしていたらあっという間に2時過ぎ(>_<) なんだかもったいないことをしてしまった。 急いでどこに行こうか考えたんだけど、ボンラパスの横に移転オープンした「B・B・B POTTERS(スリービーポッターズ)」に行ってみることに。 n-bbbpotters01.JPGn-bbbpotters02.JPG

移転前と比べてずいぶんと立派になりましたね~。ビルひとつまるごと「スリービーポッターズ」じゃないですか!すげ~。ここって「LOTTO」と同じ系列なんですかね?
とりあえず、2Fのカフェスペースへ。天井も高くて、明るくのんびりとした空間。ここは心地よさげです。

n-bbbpotters03.JPGn-bbbpotters04.JPG

ボンラパスがすぐ横に見えます。インテリアも前よりかなり充実したよなぁ~。
で、ランチなんだけどやっぱり来た時間が遅かった(>_<) なんとカレーなどのフードメニューがほとんど品切れ。(もともとそんなに多くなくて軽食といった感じ、スープとかサラダとかね)もう少し食べ物メニューが多いといいなぁ。 で、パニーニ(380円)とキッシュ(450円)しかない、しかも両方そんなに多くないということだったので、両方頼むことに。あとカフェラテ(450円)を。 n-bbbpotters05.JPGn-bbbpotters06.JPG

まず来たのはキッシュ♪サラダなんだけど何のドレッシングだろう、けっこう美味しい!
で、キッシュは思ったよりは大きかったです。いろんな具材が入っていてイイ感じ。マスタードクリームつけて食べましたがウメェ~(^3^)おやつですね、これは!

n-bbbpotters07.JPG

ドリンクなんだけど、ホットが来たので「え?」っと思って、「アイスが…」
アイスカフェラテはメニューに別に載ってて、僕がきちんと言ってなかったんだけど、
すぐに笑顔で取り替えてくれました。すんませぬぅ~m(-_-)m

次にパニーニ♪
袋に刺さっているのはパプリカとかだったような…。

n-bbbpotters08.JPGn-bbbpotters09.JPG

このパニーニはかなり美味しい!ハムとチーズと玉子がサンドされているんだけど、パンが美味しい!このパンはどこのだろう…。ただ、これは食べるときには気をつけましょう。かなり熱々です。かなり時間が経っていても、まだまだ熱すぎ。口の中の上のところベロンってなっちゃった(>_<) n-bbbpotters10.JPG

食べ終わってから、持参の本を1時間くらい読みながら、のんびりとすごせました。

n-bbbpotters11.JPGn-bbbpotters12.JPG

1階2階とインテリア雑貨がおしゃれにレイアウトされています。(けっこう前は雑然としてたような)空間もゆったりしているので、ゆっくりみれますね~。キッチン用品とかもかなり充実しているし、カーテンとかもよさげなのがあったりで、またまた物欲が…。

雑貨好きな女性は気に入るのではないでしょうか。

住所 福岡市中央区薬院1丁目8-8(地図
電話 092-739-2080
営業時間 11:00~20:00

関連リンク
スリーピーポッターズHP

「薬院の雑貨屋「B・B・B POTTERS」でランチ」への12件のフィードバック

  1. noys より:

    食事もいいけど、雑貨が気になります。今日も一人INCUBEやLOTTO、フランフランに行ってウキウキしてたんで。見た感じ、ナチュラルなモノが多いようですね。

  2. 管理人 より:

    インテリアよりも生活雑貨が充実してましたね。実用性のありそうなアイテムでおしゃれなものとか。

  3. くわてぃ より:

    ボンラパスやこのお店で買い物をするたびに2Fのカフェの存在が気になってて、やっと行ってきました。
    私が注文したのは「そば粉のガレット」。ハムと卵とチーズという組み合わせなんだけど、そば粉生地のクレープと一緒になると素朴なかんじでおいしかったです。友人の注文したパニーニもおいしそうでした。

  4. 管理人 より:

    そば粉のガレット。。。魅惑的な感じ(#^o^#)。やっぱり量は少なめでした?

  5. くわてぃ より:

    そば粉のガレットはお皿からはみ出るぐらいの大きさで結構満足でしたよ。パニーニセットはサラダとスープもついてるので多いとはいえないけど少なくもないかなーってかんじでした。

  6. 管理人 より:

    まじっすか!ガレットはそんなに大きいんですね。
    それは意外です。量が少ないメニューしかないのかと思ってました(笑)

  7. くわてぃ より:

    またもや行ってきました。上のパニーニの写真と、前回来たとき友人がパニーニを食べてて気になったので。迷わずパニーニ。パン部分がカリっとしてて中身のチーズとハムと卵の組み合わせがいいかんじです。スープは濃厚なミネストローネ。ここは待ち時間があっても店内でウロウロしてたら呼びにきてくれるので待ち時間も雑貨とか見てて退屈しないのもいいなぁ。

  8. 管理人 より:

    おぉ、連チャンですか!(笑)
    注文後に見てまわってOKなんだ。。ずっと待ってました(^_^;)

  9. くわてぃ より:

    注文後じゃなくて、満席のときの待ち時間ですよー。

  10. 管理人 より:

    (^_^;)やっぱそうでしたか(笑)

    うろうろみて回るだけでも楽しいですよね♪

  11. ピンバック: 五感ノート♪

コメントは停止中です。