今日は会社の上司とランチにでました。最近パンとかばっかりだったので今日は絶対に「ごはん!!!」と決めていたので、僕のわがままで近場の「うまや」へ。
前に行ったときとランチの内容が変わったと聞いていたので、それも食べてみたかったりしたんだけどね。

umaya20050601.JPGumaya20050602.JPG

今回はカウンターではなく、奥のテーブル席へ。(お座敷もありました。)

umaya20050603.JPGumaya20050604.JPG

注文したのは、今回は「みつせ鶏のチキンカツ定食(950円)」みつせ鶏なんて久々♪
ここはご飯が白御飯か麦御飯が選べるので麦御飯に。

umaya20050605.JPGumaya20050606.JPG

セット内容はお吸い物に漬物、イカのトマト煮、

umaya20050607.JPG

で、チキンカツ♪サクサクジューシィー(^3^)
みつせ鶏って低脂肪な鶏肉なんだって!ダイエット中の僕にはちょうどいいじゃんとか思ったんだけど、思いっきりカツなのであまり意味はない?(^_^;)

umaya20050608.JPGumaya20050609.JPG

御飯は玉子を割って…玉子かけ御飯に♪こういうシンプルなのが最近特に美味しく感じるようになってきた。これって年齢に関係してんのかなぁ。。。

住所 福岡市中央区大名1丁目10-29 STAGE1大名 2階(地図
電話 092-752-6722
営業時間 
昼 月?金11:00?14:00/土日祝11:00?16:00
夜 月?木17:00?24:00/金土祝前17:00?25:00/日祝17:00?23:00

「大名の「うまや」でみつせ鶏ランチ」への2件のフィードバック

  1. ライオン より:

    こんにちは!

    大名・警固は管理人さんのお得意地域ですね^^今日は警固の美味しいお店のご紹介(もうご存知かも):ふくおか社会保険センター入り口横の『ポップコーン』です。メニューは麺類(パスタ)・カレー・ピラフなどそう多くはありませんが、どれも結構美味しい♪ただ、お昼時は人が多く、ちょっと待つことになるかも知れませんが…すべてできたての熱々で出してくれるのでいいですよ☆お時間のあるときにぜひどうぞ。私はカツカレーが好きかな~。

  2. 管理人 より:

    お店の前は通ったことがあるけど、入ったことはまだないです。オススメなんですね♪今度行ってみます!カレーにしようかな~(^o^)

コメントは停止中です。