今日はチャリを飛ばして薬院へ。ちょっと前に見つけた「Trattoria Del Cielo(トラットリア デル チェーロ)」というお店に行ってみました。むちゃくちゃ近所なのに今まで気がつかなかった…。

delcielo01.jpgdelcielo02.jpg

イタリアンのお店で、店内は落ち着いた雰囲気。小粋なレストランテといった感じですね。

delcielo03.jpgdelcielo04.jpg

ランチはパスタランチが680円からあって、プレートランチが950円、チェーロセット1600円、それにコースランチ2200円といったラインナップで僕が注文したのはプレートランチ。スタッフの方にオススメを聞いたところ「子羊の香草網焼きと無菌豚のマスタード焼きで迷いますね~」といわれたので、子羊にしてみました。あとランチにはパンとコーヒーがセットになっているだけだったので、サラダ(100円)とスープ(100円)を追加。結局いい値段になってしまった..(>_<) delcielo05.jpgdelcielo06.jpgdelcielo07.jpg

で、最初に来たのが「桃の冷製スープ♪」初めて桃のスープを飲んでみたんだけど、ウメェ~。桃とスープってどうなんだろうと思っていたんだけど、濃厚でまろやかな味がむっちゃ好み。サラダは普通でした。

次にメインの子羊の網焼き。
うーん、思ったより量が少なかった。パンじゃなくてライスもあったら結構足りたのかも知れないです。(ちなみにパンは追加してもらいました)。しっかり食べたい人はチェーロセットの方がいいかもです。そっちはこれにパスタが付くらしいので。

delcielo08.JPG

ミディアムの焼き加減がなんともGood!ソースもさっぱりとしてました。

delcielo09.jpgdelcielo10.jpg

食後にスタッフの人に「足りましたか?」(こういうお店に行った場合は注文のときにボリュームを聞くことが多いんです)と聞かれたので、「ちょっと足りなかったかな~」と返したら、デザートでもどうですか?と聞かれたので「ダイエット中なんですよ~」なんて言ってたんだけど、結局デザート(200円)を取ることに。うーん、これでは痩せないはずだ。

でも、このデザートは頼んで正解でした♪
「ヘーゼルナッツクッキーとチョコのムース」にしたんだけど、これまたムチャクチャ旨い!
こういうの大好きです。ねっとりとしたジェラートみたいな感じ(ムースなの?)で、口溶けがたまらんかったっす。レコメンドしてもらってよかったです(^o^)/