今日も会社の上司とランチにでることに、申し訳ないと思いつつも、僕につき合わせていったことないお店へ。で、向かったのは、警固のふくおか社会保険センターにある「ポップコーン」という喫茶店(?)です。

popcoon01.JPGpopcoon02.JPG

13時も回っているからか比較的すいてました。
メニューは500円くらいから軽食があって、焼きそばやカレーといった喫茶店の定番メニューです。で、注文したのはカツカレー(700円)

大盛は50円プラスなんだけど、中盛りなら値段は変わらずということだったので、中盛りに!
サラダとかのサイドメニューとかも100円ぐらいだったかな。

popcoon04.JPGpopcoon05.JPG

ライオンさんの情報によると注文を受けてから作るらしいので、カツは揚げたて♪深いお皿にたぷたぷ入っていてボリュームあります。添えつけのらっきょと福神漬けは必須です(笑)いつも大量にいただきます。

popcoon06.JPG

ルーには具は入ってなくさらさらな部類になると思います。カツも結構大きいし、シンプルだけど、なかなか美味しい(^o^)
今日も食べすぎだ~!

住所 福岡市中央区警固2丁目3-20(地図
電話 092-781-3243

「警固の喫茶店「ポップコーン」でランチ」への2件のフィードバック

  1. ライオン より:

    おぉ!早速行かれたのですね☆^^

    私もここのカツカレー大好きです♪揚げたてのカツがいいですよねー。ここってかなり歴史も古いお店らしく、オーナーさんはスキーを趣味にしておられるとか(聞いた話):一緒に食べた方は、「まさにスキー場のカレーみたい!」と言われていました。焼きそばにもトライしましたが、こちらもなかなかでしたよ。お昼休み中の会社員の方々が大盛りのカレー頼まれてるのをよく見ますが、スゴいボリューム!でも病みつきになる味なんですよね~これが。

  2. 管理人 より:

    あ、言われてみるとスキー場のカレーみたいでしたね(笑)

コメントは停止中です。