今日は会社の子達と久々のランチへ。向かったのは以前いったバルミュゼットへ。お店の前に着いてから、地下の方にはまだ入ったことなかったのでそっちにしようと提案して地下にある「BISTROT A VIN BAL MUSETTE(ビストロ バル ミュゼット)」に。看板を見る感じ上のほうが若干リーズナブルな価格ですね。

bistrobm01.JPGbistrobm02.jpg

階段を下りていくと穴蔵的な雰囲気の内装。落ち着いた感じっすね~。上の店の開放感とは対照的。大人の空間といった感じっす。

bistrobm03.jpgbistrobm04.jpg

ランチは1200円のガレットコース(そば粉のクレープ)からで、次は1600円のパスタコースにランチコース、それ以上のおまかせコースといった感じ。
結局注文したのは3人ともパスタランチに。

bistrobm05.jpgbistrobm06.jpg

まずは前菜の「イサキのカルパッチョ」のサラダとバケット。

bistrobm07.jpgbistrobm08.jpg

次に来たのは「かぼちゃの冷製スープ」
ひんやりとして、上品なお味です(^3^)
夏の冷たいスープっていいですね♪おいしいです。

bistrobm09.jpgbistrobm10.jpg

この辺でランチタイムがだんだん少なくなってきたので、店員さんにちょっとだけ急いでもらいました。このお店も仕事合間の1時間で食べに来るお店じゃないな。のんびり来たい(>_<) 次にメインのパスタなんだけど、量はそんなに多くないです。彩りもきれいで上品に盛られてます。 bistrobm11.jpg

麺は手打ちかな?ちょっと四角い麺で食感がとってもウマイ!コチ(だったと思う)と豆のパスタで、このソースはなんていうんだろう、クリームではないんだけど、チーズがたっぷり絡んでてオイシイッス♪

bistrobm12.jpg

デザートは「クリームダンジュ」というクリームチーズのムース♪
フワフワで口の中でふわっとなくなる感じ。こういうデザートは始めてかも(^3^)
ドリンクもセットになっていて、アイスカフェラテにしました。

bistrobm13.jpg

3人とも満足のランチでしたよ!ちょっと高いけどね~。

住所 福岡市中央区大名1-14-13プラザホテルプルミエB1F(地図
電話 092-736-5055
営業時間 12:00~14:00/18:00~23:00(火曜定休)

「大名の「ビストロ バル ミュゼット」でランチ♪」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 本日はイヌなり

コメントは停止中です。