今日はお昼から福岡ファッションビルでEコマースのセミナーがあったので、個人的に参加。13:00から19:30までという長丁場のセミナーだったんだけど、いつかは自分でネットショップしたいと考えているのですごく勉強になりました。

というようなイベントがあったので、ランチはお休み。のんびりしてたらお昼食べる時間がなくなってしまった(^_^;)

で、帰りに前から気になっていたキャナルシティ近くの「ちー坊のタンタン麺」というお店によってみました。

chibotantan01.JPGchibotantan03.JPG

店内はカウンターとテーブルが少しとあまり広くなく、普通のラーメン屋といった感じですね。

chibotantan02.JPGchibotantan05.JPG

メニューは「葱なしタンタン麺(550円)」や「葱なし黒ゴマタンタン麺(550円)」や「冷やしタンタン麺(680円)」などもあって、結局注文したのは「男のタンタン麺(750円)」!単純にネーミングに惹かれてしまった。どの辺がオトコなんだろうって(^_^;)それにセットにすると100円になるオニギリをつけました。

chibotantan06.JPGchibotantan07.JPG

キター♪坦坦麺!赤い!そしてごっそりとノッタ具が旨そう…。
具は葱が多くて、少しトロっとした食感がなんともウマイ(^3^)
具の中に入っているの中で一個不思議なのが入ってたんだけどあれば何だろう。コリッとした食感で豚耳みたいな気がするんだけど。

chibotantan08.JPG

あーでもウメェ~なぁ。スープもホット(辛い)なんだけど、ムチャクチャ辛いというほどではなかったです。辛いのが食べたい人は「激辛タンタン麺」みたいなのもあったのでそっちのほうがよいかも。スープは癖になりそうな味ですね。個人的には◎
替え玉(180円)までしちゃいました。補足としては、店員さんはかなり愛想なかったっす(^_^;)

「住吉の「ちー坊のタンタン麺」で晩御飯」への2件のフィードバック

  1. おーくぼん より:

    ちー坊は杏仁豆腐も美味いですよ。
    確かに愛想は…ですが(笑)

    あと、6/28(火)19時?TVQで放送される「ふくみみ」てな番組で ちー坊の「異なるテイストの麺2種」を紹介します。
    って私がVTRを作った訳じゃ無いですが

  2. 管理人 より:

    そうだったんですか?
    相当迷ったんですよ。マンゴープリンと杏仁豆腐(^_^;)

    替え玉したら食べれんくなったので辞めましたが、やっぱり食べときゃよかった。

コメントは停止中です。