今日は、高宮にあるお好み焼き屋「もみじ」というお店に行ってみました。先日「シーダイナー」に一緒にいった友人が、おいしいと教えてくれた広島風お好み焼きのお店です。

momiji01.JPGmomiji02.JPG

お客さんも多くてにぎわってますね~。僕が行ったときはなんとかカウンターが2席だけ開いてました。ラッキー♪
お好み焼き自体は650円から食べられて、肉玉焼(650円)、イカ天焼き(750円)から始まって、僕が注文したのは「スペシャルもみじ焼」♪お店の冠がついてさらにスペシャルっていうんだから自信作に違いない!で、相方はホルモン焼(950円)に。

momiji03.JPGmomiji04.JPG

目の前で作ってくれるんだけど、まずうすーくクレープ状に焼いた生地の上にソバとキャベツなどの野菜をてんこ盛りに!で、玉子をパカッと割ってこれまたうすーく伸ばすコンボ技はエンターテインメントさながらの手際よさ。美しい動きだ!

momiji05.JPG

完成♪久々の広島風お好み焼きじゃ!鉄板の上で切り分けつつハフハフしながらいっただきまーす。けっこうボリュームありますね~。

momiji06.JPG

葱たっぷりで、マジウメェ(>3<)/ 満足満足♪ トッピングでチーズとかあるんだけど、なんかすごかったです。ピザみたい...。 テイクアウトもできるようでしたよ。

「高宮の広島風お好み焼き「もみじ」でランチ♪」への9件のフィードバック

  1. はるな より:

     気になりつつも、いまだに
    行ったことのないお店です。(笑)
    みんなおいしい♪って
    言ってますよね。

  2. 管理人 より:

    美味しかったっすよ♪
    けっこう有名なんですね。知らんかった(^_^;)

    他にどこか天神周辺で美味しいお店って知ってますか?誰か教えて!

  3. buonissimo1 より:

    どうも、こんばんわ。もみじも美味しいですが、西新の八昌なんかいかがでしょうか?少し天神から離れてますけど。あと、大名の好房もありますが、さすが管理人さん!行かれてあるみたいですね(^^;

  4. けんこー より:

    渡辺通にある「てぼ」はおいしいっすよ!
    てぼ焼ってのがチーズたっぷりでチーズ大好き人間の僕にはたまりませんw
    僕は「もみじ」では、きのこのお好み焼きを食べたことがありますがヘルシーで旨かったです。

  5. 管理人 より:

    >buonissimo1さん

    西新の八昌!聞いたことあります♪まだいったことないんですよね~。一度行きたいですね~。西新あたりのお店ってほとんど未開拓。西新に勤めてたころは吉牛ばっか食ってました(^_^;)今思えばもったいないことしてたなぁ~。
    好房は職場近いのにまだ未体験。ここも行きたいお店のひとつです。

    >けんこーさん
    「てぼ」の横を何度か通って気になってました。今僕の中でお好み焼きがひそかにブームになってるかも(笑)。久々に「ふきや」も行こうかな。

  6. goh より:

    こんにちは。美味しそうな画ですね。一度行ってみたいです。あと、blogのお気に入りに入れさせてもらったんですが、よかったですか?問題あるならいってください。

  7. 管理人 より:

    わー!ありがとうございますm(^o^)m
    リンク大歓迎っすよ!今ちゃんとしたアクセスログとってないからどこからどのくらい来てるのかとかちっともわかんないんですよ。
    見てくれる人が多いとモチベーションもあがりますしねP(^o^)p

  8. 幅 広子 より:

    私、広島から転勤で福岡に来て3年です。広島にいたころは週に4回お好み焼きを食べる生活でした。これ、広島人には普通のペースです(笑)。「もみじ」も「八昌」も食べましたし、福岡にある広島風のお店も行きつくしました。がしかし、残念ながらどのお店もブブ~。。。八昌は完全に素人さんで一口食べてごちそうさまでした。福岡の方にこれが広島風と思われるのが悲しいのであえて辛口コメントさせていただきます。同じ材料でも焼く人によって味は全然違いますし、鉄板が新しいお店なんかは、鉄板の味がしてNGです。
    「もみじ」さんはいい線いってますが、野菜がちょっぴりベチャベチャですし、どのお店も共通してるのが、ソースでごまかしているところ!
    野菜を焼くタイミングや押さえつける力加減、目の前で焼いてるのを見るだけで、この人はアルバイトの素人か熟練したプロかわかるんですよ。
    どこかオススメのお店があれば是非教えてください。試食しにいきます!

  9. 管理人 より:

    週に4日もお好み焼きが普通なんですか!!すごい!本場はそんなに違うんですか?やっぱ焼く人次第?お好み焼きに関しては広島の人はみんなプロみたいに厳しい目で見てるんすね(笑)ちなみに広島で食べるならここがいいよってお店があったら教えて~!

コメントは停止中です。