今日は蒸し蒸しと暑かったっすね~。なんか食欲減りそうなかんじ。こんな日はあっさり和食がいいかな!ということで和食さがし。で、まだ行ったことのなかった「無限大 庵」というお店に。サウスサイドテラスの4階にあるんだけど、裏から階段でいっちゃった(あほです)エレベーターを利用しましょう!

mugendaian01.JPGmugendaian02.JPG

店内は薄暗くシックな雰囲気。ジャズが流れていて、グレーの壁にブラウンのテーブルと床、間接照明がなんとも大人の空間を演出してますね。

mugendaian03.JPGmugendaian04.jpg

ランチメニューは3種類くらいあったんだけど、一番安い「旬花三昧(980円)」に。このランチは月によってメニューが変わるそうです。6月のメニューは…

mugendaian05.JPGmugendaian06.JPG

鯖寿司に茶そば。3段のかごに載ってそばは入ってました。

mugendaian07.JPG

このしめ鯖うまかった~。酢がキツイのはちょっと苦手なんだけど、ここのはいい塩梅。身もほどよくしまっていてこれは美味しい!奥にあるのはカボチャとふきのあんかけ。こちらも上品なあじでした。写真にとりわすれたんだけど、切子があってそれには卵豆腐(?)が入ってました。どの料理もすごくしつこくないのでこんな暑い日にはぴったり!

mugendaian12.JPG

で、次に茶そばですが、ワサビを自分でおろすんだけど、なんとも香りがいいですね~。
薬味も大葉などすっごいさわやかな食感。夏を先取り!みたいな(^o^)

mugendaian08.JPGmugendaian09.JPGmugendaian10.JPG

てんぷらは生姜やアナゴなど。こちらもなかなかよかったっす。
全体的に少しずつで、量的にはちょっと足りないかもしれないですね。ダイエット中の僕にはこのくらいのほうがいいのかも。

mugendaian11.JPG

食後のデザートは抹茶のアイスと胡麻だんご♪添えつけのスプーンが分厚くてアイスも団子も食べにくい(^_^;)あえていうなら、ここは気になった。普通のスプーンでよくない?
あと、ドリンクもセットになっています。

mugendaian13.JPG

結構のんびりできるし、ドリンク&デザートまでついてこの雰囲気ならいいかも♪

住所 福岡市中央区大名1-1-38サウスサイドテラス4F(地図
電話 092-733-2222
営業時間 11:30~15:30/17:30~23:30

関連リンク
無限大 庵HP

「大名の和風創作料理「無限大 庵」でランチ♪」への2件のフィードバック

  1. しょうこ より:

    以前、ディナータイムに行ったことありますよ☆
    雰囲気がすっごくよくて、もう一度いきたいとおもっていたんですが
    こんなランチもあるんですねー♪

  2. 管理人 より:

    チラシもって帰ってみたんですが、夜もよさげですよね~。

コメントは停止中です。