今日は大名の「Lucent Cafe(ルーセントカフェ)」に来ました。2年ぶり?相当久々っすね。
WEBの学校に行ってたころはちょくちょく利用してたんですけどね、それでもランチは初めてです。Beamsのエレベーターを使って5階へ。出るところで段差があって僕はいつもつまづきます(^_^;)今日もまた…

lucent01.JPGlucent02.JPG

店内ではアーティストの個展をやってるみたいで、いたるところに飾ってますね~。このお店ってこういった催し結構やってますよね。

lucent03.JPGlucent04.JPG

明るい店内にブルーのテーブルクロスと籐のいすがすごいさわやかさを演出してます。
注文したのは、日替わりランチ(945円)♪今日はハンバーグのカレーソースということ。
まずは、スープとサラダ。

lucent05.JPGlucent06.JPG

↑これにドリンクとデザートがついてます。あぁ、ハンバーグうまそう!(^3^)

lucent07.JPG

ハンバーグは飾り付けもいい感じ。上にオムレツみたいなのと細切りポテトフライやブロッコリーなど彩がきれいなのだ。ふわふわとしたハンバーグとカレーソースがなんともいいっすね。おいしいです(^o^)

lucent08.JPGlucent09.JPG

食後のドリンクはマンゴージュースにしてみました。デザートは普段はソフトクリームらしいんだけど、今日はなぜか別メニューとのこと。で、ミルクアイスとスイカ玉に葛きり♪うぅ、うめぇ~。一口だけど初スイカいただきました。

lucent10.JPGlucent11.JPG

名前忘れちゃったんですが、有名な方の個展してました(たぶん絵を見たら見たことありそうなポップなイラストです)のんびりと絵を眺めて、ゆっくりするのもいいなぁ~。

住所 福岡市中央区大名2-1-9Beams5F(地図)
電話 092-731-4751
営業時間 11:00~20:00(ランチ11:00~15:00)