今日は久々に大雨でしたね。ちょっと一安心。でも、朝は会社に行くのにびしょびしょになってしまった(^_^;)ホドホドがいいなぁ~。

ちょうどランチタイムは小降りだったので、ちょっとだけ足を伸ばして警固方面へ。
警固本通りのランチやってるお店もほぼ制覇しつつあるんだけど、ちょっとわき道に入ったらまだまだありそうです。今日入ったのは「てしま」という串揚げのお店。

tesima20060701.JPGtesima20060702.JPG

店内はほぼカウンターのみ。テーブルが一席だけあるくらいでした。けっこういい雰囲気のお店っす。
ランチメニューは串揚げ7本の串揚げランチ(700円)と串揚げ8本のワンランク上の串揚げランチ(1200円)がありました。1200円のほうは具材が全然違うとか。差があまりに大きいので700円のほうにしてみました。

tesima20060703.JPGtesima20060704.jpg

かなり充実したらんちですよ♪ソーメンに小粋なおひたし、御飯に味噌汁、でシャキシャキサラダ、あとふりかけと漬物がついてます。御飯と味噌汁はお替りOKというのもうれしい(^o^)

tesima20060705.jpgtesima20060706.jpg

↑この小鉢2品も上品でおいしいです◎

tesima20060707.jpg

で、串揚げもなかなかいいじゃないですか♪海老にうずらになすに肉系などどれも美味しかったっす(^o^)/
700円でこれならかなりいいのでは!また穴場をひとつ見つけてしまった。

住所 福岡市中央区警固2丁目16-20(地図
電話 092-712-7791
営業時間 11:30~13:30(月~土)/18:00~22:00(os)
不定休