体調もほぼ回復!この時期の風邪は元気がなくなってしまいますね~。気をつけましょう!
今日向かったのは、以前行った「STEREO」のあるステージワンビルへ。

最初の目的地は看板とかが出ていない8階の「ささら」というお店。入り口の前にきてもランチメニューとかが書いてないので、お店に入って店員さんにどのくらいの金額か聞いたら「2000円から…」(>_<) 出直してきます....。とお店を後に。 誰か行ったことある人いませんか?どんな感じなんでしょう。さすがに2000円のランチを一人で食べる気になれませんでした(笑) b-jyugoya01.JPGb-jyugoya02.JPG

で、同じビルの6階にあるご無沙汰の「ビストロ十五夜」へ行くことにしました。
ここはなんといってもリーズナブルな価格がうれしいですよね~。

b-jyugoya03.JPGb-jyugoya04.JPG

モダンな雰囲気の店内。BGMとかもおしゃれな感じのが流れてます。
ここのお店の床ってちょっと粘るのは、木の樹液?僕の座った席からは吹き抜けの樹が臨めました。

b-jyugoya05.JPGb-jyugoya06.JPG

で、ランチメニューですが、なんと一番安いパスタランチなら472円!他にはビストロプレートランチ(577円)に、カレー(682円)。注文したのはビストロプレートランチ♪
内容は五穀米に魚とブタのフライ、ピッツァ、サラダ、かき餅、ドリンク、デザートと結構豊富です。

b-jyugoya07.JPG

量はそれぞれ少ないけど、いろいろ食べれてすごくお得感のあるランチっすね。

b-jyugoya08.JPGb-jyugoya09.JPG

デザートはオレンジゼリー、アイスコーヒーにしました。カウンターもあるので一人でも入りやすいお店です。

住所 福岡市中央区大名2-1-4ステージワン西通り3階(地図
電話 092-738-8181
営業時間 11:30~16:00/18:00~24:00
年中無休

「大名の「ビストロ十五夜」でランチ♪」への4件のフィードバック

  1. ナギ より:

    はじめまして。以前から拝見させていただいてたのですが、今回はじめてコメントしちゃいます。 「十五夜」は気になっていたのですが、
    あまりの安さにチョット不安でいつも結局「ステレオ」に行ったり、前の「スイートバジル」などにいってしまっていましたww
    がっ!!!なんだかお得だし、今度行ってみようと思います☆
    これからも更新楽しみにしています!!

  2. 管理人 より:

    ナギさんこんにちは!
    確かにエラク安いですもんね。お店の雰囲気伝わったでしょうか?ぜひいろんなお店チャレンジして、いっぱいコメントくださいね(^o^)/

  3. みお より:

    ささらには母と行ったことがあります。とってもおいしいですよ!本物だ・・・って感動しました。ただ、あんまり人には教えたくない・・・というのが正直なコメントです。本当に大切な人だけ連れて行きたいから(^^)
    ご主人もママも素敵です。
    行かなかったのはもったいないです!!
    来月、今度は母を連れてディナーに行く予定です☆

  4. 管理人 より:

    「ささら」ですか~、行ってみたいなぁ。教えたくないって言われるとブログにアップしにくいですね(^_^;)
    ちょっと高めなので、勝負のときに(何の?)利用してみようっと(笑)

コメントは停止中です。