今日は七夕だったんですね~。近所の居酒屋でディスプレイされている笹の葉に「億万長者」と願いを書いた短冊を見つけました(笑)

ランチは、ちょっとチャリを飛ばして今泉の方へ♪せっかく飛ばしていったのに予定していたお店は今日は休み(>_<)時間がぁ~、などと考えていたら近場で行っていないお店があるのを思い出してそちらへ急行!向かったのが「CORDUROY CAFE(コーデュロイ カフェ)」。今泉ではかなりメジャーなお店ですよね~。なのに実は初めてです(#^o^#) couduroycafe01.JPGcouduroycafe02.JPG

エピカフェの上のフロア4階にあるおしゃれなカフェ♪
くすんだ感じのインテリアがなんともいい味だしてる。テラスのからの光が店内の空気を包んでいるようなそんな感じすらしますね~。イスやテーブルも心地よい空間を演出してます。

couduroycafe03.JPGcouduroycafe04.jpg

ランチメニューは日替わり(750円)、コーデュロイカレー(750円)、ハンバーグ(850円)などがあって、日替わりにしました。今日のメニューはチキンタツタとトマトと豆腐のイタリアン風♪

couduroycafe05.JPGcouduroycafe06.jpg

最初にサラダが来たんだけど、かなり好みのサラダです。胡麻系ドレッシングに大根とコーンそれに鰹節がたっぷり!うまいなぁ~、これ。ツクヅク
で、メインのイタリアン風。彩りも綺麗だしなんともいいっす。熱々のタツタをイタリアンソースがあっさりにしてくれます。あと、御飯にピリ辛の明太子ふりかけと茄子の味噌汁。

couduroycafe07.jpg

ドリンクがセットになっていて、マンゴージュースにしてみました。

couduroycafe09.JPGcouduroycafe10.JPG

ランチも17:00までやってるので、ちょっと遅いときとかも利用できるのはいいかも。
テラスのオレンジのソファーでのんびり寝ていたいよぉ~。

「今泉の「CORDUROY CAFE(コーデュロイ カフェ)」でランチ♪」への4件のフィードバック

  1. 神縁ライタ より:

    はじめまして
    私も福岡に8年半も住んでいたのですが、まだまだ知らないところはたくさんありますし、福岡を離れて7年になりますから、街の様子も変わってますよね。福岡に遊びに行くときの参考にさせて下さい。

  2. 管理人 より:

    こんにちは!
    どうなんでしょうね。僕は福岡に来て4年目くらいになるんですが、大きく変化してるかというと…。お店の入れ替わりはすごい多いですけど。あと、街を歩く人の格好はすごい変化してるかもですね~。

  3. KICK より:

    最近行ってないな?コーデュロイカフェ。

    オシャレな店内とギャップがある(?)美味しすぎるメニューはいまだに私にとってのBEST CAFEです?

    コーデュロイカフェのWEBサイトも?
    http://www.corduroy-cafe.com/

  4. 管理人 より:

    僕もですぅ~。
    あのお昼ののんびりした雰囲気がいいですよね~。

コメントは停止中です。