今日は会社のスタッフとランチに出ることになったので、近場でまだ行っていない場所は…
と、心当たりを思い出し向かったのは「播磨」という和食のお店。ランチも1200円からとちょっとお高めのお店。前から行ってみたかったんすよね~。

harima01.JPGharima02.JPGharima03.JPG

エレベーターで5Fまであがって、フロントで案内されて店内へ。かなり上等な雰囲気、料亭って感じです。店内は趣のある落ち着いた雰囲気。とてもわいわい騒げるようなお店ではないですね(^_^;)

harima04.JPGharima12.JPGharima13.JPG

で、注文したのは一番やすい「播磨膳(1200円)」
どんな料理がでてくるか楽しみ~♪

harima05.JPGharima06.JPGharima07.JPG

お膳に乗ってやってきたランチはけっこうなボリュームです。どの料理も薄味で素材の味がしっかりしててうまい!!この和え物はなんだろう…すごい上品なかんじ。煮物もうまいよぉ!器もいい雰囲気っす。

harima09.JPG

どれを大きい写真にしようか迷ったけど、一番綺麗に撮れてた刺身にしてみました♪身が引き締まっていてこれまたGood!他にはもずく酢に豚の冷製スライス(?)、漬物に味噌汁とウナギの茶碗蒸し♪

harima08.JPGharima10.JPGharima11.JPG

1200円でこの雰囲気でこの料理なら、かなりいいのでは?!ちょっとランチでもてなすような場合でもこのお店なら満足するだろうなぁ。僕がここに連れて来てもらったら満足すると思う。
デザートはオレンジゼリーでした。御飯のお替りOK、最後に熱いお茶まで出してもらいました。スタッフの方もしっかりとした接客されていて好印象◎
夜もコースで3000円前後から、単品もあるようです。

このお店の系列はこれで制覇かな?どのお店もすごくいいと思います(味も接客も)。
ちなみに系列はBANDER茶寮泰記茶荘PESCE BANKAです。最後を締めるにぴったりのお店でした♪

harima14.JPG

住所 福岡市中央区大名1-15-11ユナイテッドアローズビル5F(地図
電話 092-724-8802
営業時間 11:30~15:00/18:00~24:00

「大名の粋な旬彩「播磨」でランチ♪」への6件のフィードバック

  1. apricot より:

    ご無沙汰してますぅ。
    私も前から『播磨』は気になってたんですよね。
    やっぱり良さそう。機会があれば是非行ってみます。

    最後の熱いお茶っていうのは嬉しいですよね。
    まったりと出来て時間にゆとりを感じるような気がします。

  2. 管理人 より:

    こんちは!
    熱いお茶は自分で「ください!」って頼みました(笑)。
    すごい、雰囲気がいいと思いますよ。オススメ

  3. ジツ より:

    初めまして。「旬彩 播磨」で検索してこちらにたどり着きました。(店の評判、店内の雰囲気などが知りたくて)

    こちらのブログを参考にさせてもらい、先日東京からの客を連れて食べてきました。とても満足してもらえてよかったです。今度はランチを食べにいこうかな。

    夜の食事はこんな感じ↓です。ブログにアップしてるのでよかったら見に来てください。
    http://air.ap.teacup.com/applet/afterwork/20060318/archive

  4. 管理人 より:

    ジツさんこんにちは!
    満足して帰られたみたいですね、よかったよかった☆
    夜はさすがに高級そうですね。一人おいくらぐらいでした?

  5. ジツ より:

    お返事ありがとうございます。
    夜は4人で13000円ジャストでした。それぞれのグラスワイン代も込みです。唐揚げや手鞠寿司などは数皿頼んでるのに。食事だけなら1人3000円もいってないんですよね。そりゃ、東京の人(叔母)は驚くと思います。

    管理人さんは広告とか雑誌編集などに携わったお仕事をされてるのですか?男性(ですよね?)でこんなにきめ細やかなランチレポをしてるのって珍しいですよね。最初てっきり女性だと思ってました。

  6. 管理人 より:

    4人で13000円なら安いですね。写真見てたらもっと高いのかと思いました。福岡はやっぱ安ウマですね☆

    僕は通販会社のWEB担当で勤めてますよ。編集とかは昔映像してたくらいかな~。雑誌とかはないんです。

    >女性だと思ってました。

    よく言われます(笑)そして、いまだに思ってる人もいるかも(^-^)P

コメントは停止中です。