薬院にある「カフェ ド フリル」が最近ランチを始めたようだったので、早速行ってみました。先日IMSにあった「salon de the FRILL (サロン・ド・テ・フリル) 」にいったんですが、そちらは閉店していてすごく残念だったんですよね~。なのでこちらでランチが始まったというのは朗報でした。

frill01.jpgfrill02.jpg

このお店は初めて来たんだけど、お店の壁や天井はは真っ赤っか、床はチェックとかなりポップ!夜はムーディーな雰囲気になるんでしょうね。

frill03.jpgfrill04.jpg

小物もたくさんあり、窓際のラブソファーはカップルにはぴったりやね。ちなみにそこに一人で座ってランチッす(^_^;)

ランチメニューはライスボールランチ(980円)、サラダボールランチ(850円)、スパゲティランチ(900円)、サラダスパゲティランチ(980円)があり、ライスボールランチに♪

frill05.jpgfrill06.jpg

生野菜とポテトサラダ、半熟目玉焼きに、レバーのミンチカツともう一つ違うカツという丼もの。
最初少ないかなぁーと思ったんだけど、これが以外にボリュームあるんです。

frill07.JPG

濃い目のソースでけっこうコッテリ♪カツがなんとも旨いっす!なかなかいいじゃん。
スタッフの方もすごく親切にしてもらって、本来はセットのドリンクはホットらしいんだけど、お客さんが少なかったのもあってか、わざわざアイスにしてくれたりとかなり感謝!

カフェオレについてくるシロップなんだけど、実はこれ自家製の水あめとか(通常はガムシロップらしいです)こういうところにもこだわってるんですね~。

frill08.jpgfrill09.jpg

で、セットのデザートは…ココアのプリンの冷製ピーチソース♪これがマジうまい!
プリンというよりもババロアに近い感じでしっかりとした食感、上に乗ってるヨーグルトがさっぱり感を強調し、さらにピーチスープが…(^o^)/

こんなデザートがセットなんて、ブラボーー!

frill10.JPG

とっても大満足のランチでした。平日もランチはやってるらしく15:00まで、夜の営業は18:00からということでした。(ちなみに3000円くらいで5品飲み放題らしいのでそちらもよさげっすね)

「薬院の「cafe de FRILL(カフェドフリル)」でランチ♪」への8件のフィードバック

  1. TORA より:

    お!!行かれましたか!フリル。

    あたしもランチに行ったのですが
    fukuさんと同じ席にあたしも一人で座りましたとも!(泣)

    あたしも見た感じそんなに多くないかなあって思ったけど
    食べ終わったらかなり苦しかったですよん。

    シェフの方が接客してくれたんだけど
    すごく気さくでよくお話してくれる方で楽しかったです。

    今月のデザートはプリンだそうです。
    いろんな種類のね。で、来月は来月でテーマが決まって
    それを一ヶ月いろいろ品を変えて出してくださるそうです。

  2. 管理人 より:

    月替わりでデザート変わるんですか、ほほぅ。デザートだけでも楽しめるお店ですね。

  3. 貴さん より:

    先日は、ありがとうございました(^-^)
    cafe・de FRILL の店長です。また一週間ランチ閉めていましたが、来週より再開いたします。読者のみなさん申し訳ありませんでしたm(_ _)m 来月もデザートのテーマは、プリンです。
    たくさんのご来店お待ちしていま?す!

  4. 管理人 より:

    わぁ!見に来てくださったんですね!ありがとうございます。貴さんっておっしゃるんですね。その節はごちそうさまでしたm(^o^)m

    ランチは不定期なんですか?がんばってくださいね~♪

  5. TORA より:

    オフ会こちらのお店になりましたね。
    土曜日、楽しみです(^^)

    店長の貴さん、またこのブログ見てくれてますかね?
    先日ランチに伺った際に話しかけたのは
    あたしでーす。(ちょっと私信ですね)

  6. 管理人 より:

    楽しみですね!

    多すぎて全員と話なんてできないかも。
    基本的に内気なんで(笑)話しかけてください
    (^o^)/

  7. ケイセン より:

    私もこの前始めて行きました。
    大雨の中、深夜1時過ぎに知り合いに連れて行ってもらって★
    雑貨の可愛さにびっくり(@□@)
    今セール中だしこれはまた行くしかないですね!!

  8. 管理人 より:

    今はランチやってないみたいですよね~。スタッフの人まだ増えてないのかな?赤い雰囲気がいいですよね~。

コメントは停止中です。