今日は中央区役所の裏通りにあるインド料理のお店「サーガル」に行ってみました。このお店は初めてです。本とかででてるのはみたことあるのでちょっと楽しみ♪

入り口のところはガラス張りになっていて、中にはナンを焼く釜が。ちょうど僕が入るときには焼いてました。ナンカレーは久々だぁ~。

sagar01.JPGsagar02.JPGsagar03.jpg

お店の中は結構広くて薄青の壁とインドチックなインテリアがなんかエスニック。けっこう明るいのでみんなでわいわい食べるのによさそう。そういった意味では近くのベースキャンプとはだいぶ違いますね。

sagar04.JPGsagar05.JPGsagar06.JPG

ランチは「サーガルランチ(690円)」からあって、僕が頼んだのは日替わりランチ(810円)
このセットはサラダと魚のフライ(名前忘れた)にラッシーがついていて今日のカレーは「なすと鶏肉」だったかな?

ナンがでかすぎじゃないですか?明らかに飛び出てる分が下についてますよ(笑)

sagar07.JPG

ちなみに辛さも選べるんですが、普通よりちょっとだけ辛いやつといったら「じゃぁ3くらいで」といわれたのでそのまま3に。実際にはあまり辛くなかったので5くらいでもよかったかなぁ。

にしてもこのカレーうめぇ~。むっちゃ好みです。これは御飯で食べてもうまいやろうなぁ~♪

sagar08.JPG

どうだろう30cmはゆうにあるんじゃないかな?カレーがおいしいのでナンがすごく進みます。ナンだけお替りとかできんとやろか?

sagar09.JPGsagar10.JPG

で、セットのラッシーも。この魚のフライがつかないだけなら(カレーは違うと思うけど)680円のサーガルランチはかなりお徳かも。次回はそっちだなぁ。

月曜日はいよいよ花火ですね~。仕事帰りにぶらっと見る程度になりそうなのが…(>_<) 住所 福岡市中央区大名2-2-43(地図
電話 092-741-0745
営業時間 月~金 11:00~15:00/17:00~24:00
       土日祝 11:00~24:00
第3日曜休み

「大名のインドレストラン「サーガル」でナンカレーランチ♪」への3件のフィードバック

  1. ririka より:

    はじめまして。
    ブログリンクから飛んできました。
    福岡のグルメスポットが
    たくさん紹介されていて参考になります。
    福岡に行くときは是非行ってみたいと
    思います。
    私のブログ内でもHPの方
    お勧めHPとして紹介させていただきますね。

  2. 管理人 より:

    ありがとうございます!
    音楽活動楽しそうですね、楽器が演奏できるひとってちょっと憧れる僕です。

コメントは停止中です。