久々のお取り寄せ!今回はシフォンケーキっす。
HUMPTY DUMPTY」ってお店なんだけど、実は「気になるスイーツのコーナー(?)」で以前紹介したことがあるスイーツ。結局買ってしまった(^_^;)だって写真見るだけでもうまそうなんだもん。最近は「やらずに後悔するなら、やった後で考えよう!」で行動してます(笑)。

送られてきたものはけっこう大きい箱。こういうのをあけるときって楽しみなんすよね!

おぉ!11個!(あたりまえか..)全部違う種類だからどれから食べるか迷っちまうぜ。
とりあえず会社の同僚が全部で7人なので4つは食べれる♪(残りは差し入れです、なんていい奴なんだ…と自分で言ってみたり(^_^;))

このブログをするようになってから、彩りがきれいとか写真写りがよさそうなものをついついチョイスしてしまう自分が…。プレーン系のやつは置いといて見た目鮮やかな抹茶からご案内♪

冷凍で送られてくるので食べる前に冷蔵庫に3時間ぐらい入れて解凍しましょう。凍ったままだとせっかくのシフォンケーキのふわふわ感がでないです。

今回4つ食べた中でこれが一番お気に入り!抹茶生地のシフォンケーキには小豆が入っていて、中に大き目の栗が♪おいちぃ(^3^)

次はゴマ!これはあまり特徴がなかった。どちらかというと生地にゴマよりクリームがゴマ系の方がおいしいような気がするのは僕だけかな?次第点ということで。

次はチョコバナナ♪

バナナ風味のシフォンケーキにチョコクリームがたっぷりです。ラム酒がけっこう効いてて個人的には◎おいしいっす♪ここのは種類によってボリュームがぜんぜん違うんだけどこれはかなりずっしり♪

次は栗♪モンブランほど甘くないマロンクリームがいい感じ。中の栗もなかなか♪

さすがに四つも食べると胃にもたれますな。うーん食べすぎ(^_^;)
今回のお取り寄せはけっこうよかったかも。送料込みで3000円くらいでした(キャンペーン価格で)

残りの種類は…。チーズ、あずき、プレーン、コーヒー、チーズクリーム、ラズベリー、メープルといったラインナップ。明日は会社でジャンケン大会です(差し入れのときの恒例行事なんです)ちなみにかごは明太子のときのやつです(笑)

購入店:HUMPTY DUMPTY

▼11種類のシフォンケーキ(8月3日まで??)
オープン1周年記念 期間限定11種類のシフォンケーキ【送料無料】お試しセットグルメ甲子園 和歌山