今日のランチは大名小学校のあるとおりへ。僕の中でちょっと高そうなイメージがあった「ちくし茶寮 菜の花や」というお店に行ってみました。前はなかったと思うんだけどカレーライスがワンコインで食べられると看板に書いてたので(^_^;)あんしん

nanohanaya03.jpgnanohanaya03.jpg

店内はカウンターと奥にテーブル。店員さんが和服なのがいいっすね。
席に着くなり若い和服の女性が「雨は大丈夫でしたか?」と気遣いの言葉。こういうのってちょっとうれしかったりするんです。

ランチメニューはカレーライスのほかは、膳ものが「華御膳(1050円)」、「鯛茶膳(1050円)」くらいから。迷わずカレーライス!

nanohanaya03.jpgnanohanaya04.jpg

夏野菜カレーですね。ピーマンに玉ねぎ、茄子とサイコロビーフのトッピングでうまそう♪
カレーの中には挽肉が少し入っていてなかなかウマイッス。

nanohanaya05.jpg

「カレーライス~くったぁ」って感じ(^3^)
大盛りとかはできない代わりに250円でお替りができるとか…どのくらいの量とトッピングでお替りできるんだろうか…なぞです。誰かチャレンジしたら教えてね。

住所 福岡市中央区大名2丁目6-20(地図
電話 092-714-7878
年中無休

関連リンク
ちくし茶寮 菜の花やHP