今日は久々にラーメンランチ!最近(?)オープンしたという「一心不乱」に行ってみました。このお店ってキャナルシティのラーメンスタジアムに入ってるお店なんですよね?(まだ入ってるのかな?)

僕が行ったときは満席。けっこう人気のお店みたいっす、でも一風堂みたいに並んでいる人はいませんでした。

入って右手側に食券の券売機があるのでそこでチケットを購入。なんか4種類くらいあるらしくベーシックな「黒のコクとんこつラーメン(600円)」に。他には「黒のチャーシュー(780円)」、「白のとんこつラーメン(580円)」、「赤のネギ味噌とんこつラーメン(650円)」、「金のネギ塩ラーメン(680円)」など。

コッテリ度を選べるらしいんだけど、意味がわからず普通に。これってどうちがうんだろう。
そしてホットペッパーのクーポンで「半熟煮タマゴ」のトッピングを追加。さらにランチセット(200円)でミニそぼろ丼+ギョーザ3ヶも追加しちゃいました。

半熟卵がうまそうぉ。。ランチセットの200円はけっこういいかもそぼろ丼となってますが、チャーシュー飯って感じ。餃子もけっこううまいし(^3^)

ラーメンのトッピングは海苔やキクラゲにチャーシュー。
けっこうすっきりしてて好きかも。食べやすいです。コッテリ度を変更することで、好みの味に変えることができるってことですかね。

替え玉はストレート麺が100円、からか麺が120円。ん?からか麺ってなんだ?
コッテリ度や麺が選べるようなので初めての人はお店の人に聞きましょう!

住所 福岡市中央区大名2-6-5天神西通り館1F(地図
電話 092-733-3768
営業時間 平日11:00~26:00/日祭日11:00~24:00

「大名の「一心不乱」でトンコツラーメン♪」への2件のフィードバック

  1. やあちゃん より:

    やっぱり、美味しそうですね
    この間、ラーメンスタジアムで入ろうとしたら、
    息子に却下されて、結局大砲ラーメンになってしまったんですよ(ノω・、) ウゥ・・・
    会社から近いし、さっそく近いうちに行ってみよう~

  2. 管理人 より:

    大砲ラーメンもいいじゃん(笑)
    写真を見るとネギ味噌とかも旨そうでしたよ。
    行かれたらまたコメントくださいね。

コメントは停止中です。