今日は会社の上司とランチです。人と一緒に行くときっていつもどこに行くか迷うんですよね~。ちょっと会社からは離れますが、せっかくなのでよさげなお店に行こうと向かったのは大名小学校近くの「銀の桃」。以前に来たときは春だったので、夏の雰囲気も味わえそうかなぁ~などとちょっと期待しつつ入店しました。

以前きたときはそんなに多くなかったんだけど、今日はすごくお客さんが多い(>_<) 待ちになっちまいました。シマッたちょっと失敗!なぜか待つ場所は中庭。水があったり風情があるんだけど、エアコンもないのでちょっとつらい...。ここで5分近く待つ羽目に(^_^;) ちょっと時間が気になりつつもやっと席に着くと即効注文です。 今日注文したのはこのお店で最安ランチと思われる「チキン南蛮(780円)」(もしかしたらまだ安いのがあったかも...)

思ったよりもボリュームありまっせ!いい感じです(^o^)/
南蛮の横にあるのは丸天かと思えば普通に玉ねぎの天ぷらでした。

チキン南蛮ですが、かなりジュ~シィ~♪南蛮の甘酸っぱさが僕の好みにフィットっす。(あんまりスィ~のは苦手なので)

ほかにはナメコの味噌汁、御飯、さばの入ったサラダ(これかなりウマカッタッス!)、かぼちゃの煮物といった内容。今日は料理には満足♪待たされたのでかなりストレスたまりましたが(笑)

それにしても今日は多かったなぁ~。夏休みだからかな?

住所 福岡市中央区大名2丁目1ー41(地図
電話 092-734-0002
営業時間 11:00?17:00/17:30?25:00

関連リンク
癒しの空間、大名の「月厨 銀の桃」でランチ

「久々に「銀の桃」でランチ♪」への3件のフィードバック

  1. らむだ より:

    こちらで拝見したので、行ってみました。
    素敵な雰囲気で、わりとしっかりめのランチといった感じでした。
    全体に統一されたインテリアも、あったかい感じで好きです。

    ただ、もうホントに人気店ですね(^^;;;

  2. 管理人 より:

    人気だからけっこう待ったりしました?
    時間を少しはずしたほうがいいかもですね~。

  3. ピンバック: 酒とバラの日々

コメントは停止中です。