仕事でお世話になった、同僚を接待すべく(?)久々にお店の焼肉屋へ!ホットペッパーを見ていたらうちの近所のお店がでていたのでそこにしました。「櫻」というお店なんですが、なんでも「元精肉卸をしていた店主が選ぶ特選和牛はA5ランクの文句ない肉質(ホットペッパー調べ)」とか。これなら満足させられるっしょ。

人気のお店らしく予約したほうがいいということだったのでとりあえず予約。クーポン使えば6300円の櫻コースが3150円と半額に。ぐるなびとかでもクーポンあったかもです。

すごく高級店なのかと想像して入店すると、意外と庶民派。座敷とテーブルがオープンスペースにあって、気軽に入れるお店ぽいです。(ただ予約はしたほうがいいかも、入店してくる人はほとんど予約してたようです)

まずはビールと梅酒で乾杯!(最近は梅ロックばっかり飲んでます)飲み放題コースのようなものはないみたいです。最初に出てきたのはキムチと韓国海苔ののった冷奴に牛タタキ♪
しょっぱなからなかなかいい感じ。旨いっす(^3^)

肉の出てきた順番は違うけど4種類(上カルビ・上ロース・上ホルモン・ねぎ豚ロース)むちゃくちゃ油のってます!!!お皿はすべて2人前。

このピンクの肉がたまらんとです(^3^)ジュル

ジジッジジィーー・・
焼けるのをしばし待つんだけど、ロースとか油がのりすぎて過ぎに焼けちゃいます。(ちょっと焼きすぎた..)

うんまっイ!やばいっす(>_<)これ肉だけずっと食べ続けたい...。 (写真に出てませんが焼き野菜とかもちゃんとありましたよ)

で、コースにはピリ辛うどん、石焼ビビンバ、ゆずシャーベットがついてました。このうどんがなんか変わってて、麺が不思議。うどんくらいの太さがあるんだけど…なんだっけなぁ~。石焼ビビンバも旨かったですよ。

このボリュームで3150円なら◎ですね。二人して満足してお店を後にしました、ふぅ喰った。

「薬院の焼肉屋「櫻」で焼肉コース♪」への9件のフィードバック

  1. GO より:

    いいですね!
    焼肉。
    暑くなるとなぜか食べたくなります。
    焼き野菜も、けっこう重要ですよね~。
    歳のせいかもしれませんけど。(笑)
    この夏はまだ焼肉食べてないので、近いうちに行きたくなりました。

    暑さもまだまだ厳しいですけど、くれぐれも体調管理気をつけてがんばってください!

  2. apricot より:

    ピリ辛うどんが メチャ美味しそう。

    今週、焼肉食べに行ってこようかなぁ。

  3. 管理人 より:

    焼肉サイコー!
    最近、魚のほうが美味しく感じていましたがまだまだ肉っすよぉ!ガッツガッツいかないと夏はもちません(笑)
    焼肉のときは白い御飯がおかずになっちゃう僕でした(^_^;)

    天神あたりだと、どこが安ウマなんでしょうか?どなたかご存知の方教えて!

  4. もか より:

    私も以前から「櫻」の肉の虜です!!!マジおいしいですよねぇ~(^^)久しぶりにおいしいお肉を食べたくなりましたっ♪

  5. 管理人 より:

    カルビばっかり食べたい♪

  6. ばかぴん より:

    初めまして!
    福岡グルメの貴重なナビゲーターとして、いつも大変お世話になっておりました。

    先日TBをさせていただきながら、コメントなしで失礼しましたっ。こちらのブログへTBいただきありがとうございます。
    ブログは始めたばかりですが、今月末までには以前別のHPで書きためたものを移行させる予定です。
    これからもよろしくお願いいたします!!

  7. 管理人 より:

    こんにちは!
    な、ナビゲーターですか(笑)適当なことしか書けませんよ。

    コメントなしでもTBぜんぜんOKです。目的としては同じお店の感想をいろんな人のページで見れればいいかなぁってところなので。僕一人の感想では心もとないし(笑)ということで遠慮なくどうぞ(^o^)/

  8. ピンバック: ばかぴんの美味礼讃

コメントは停止中です。