友達がお盆に阿蘇の実家に戻るということだったので、以前にプリンをもらった「パティスリー麓」のオススメというロールケーキを買ってきてとお願いしてたのを、買ってきてくれました♪サンキュー!

箱を開けるとキャンディーみたいに包まれていて、なんとも可愛らしい(^_^;)
1本1050円のロールケーキなんだけど、けっこうずっしり。すごい鮮やかな緑です。

会社に持っていって7等分にカット。あいかわらず包丁使いがへったぴーなので切り口がガタガタになってしまった。。(^_^;)
で、サイズがマチマチのロールケーキ争奪のジャンケン大会が例のごとく始まったんだけど、なんと僕が最下位(>_<)

端っこの一番小さいのになっちまったい、悔しすぎ!
あれ?っていうか僕が買ってきたんだから一番大きいのでよかったのでは?などと思ってもあとの祭り。ときすでに遅しでした。

フワフワのスポンジに、抹茶の味が濃いくて美味いよぉ~♪
阿蘇のほうではけっこう有名なお店らしいです。ネットでもかえるので今度は一人で食べるために買おうかな。。

お店住所 熊本県阿蘇郡南小国町黒川温泉
電話 0967-48-8101
営業時間 9:00~18:00(火曜日定休)

関連リンク
大丸のデパ地下で熊本の「パティスリー麓」のデザートを♪
パティスリー麓のHP