今日はオフ会の日、なのにすごい雨です…。「夜までに止むかな?心配だなぁ~」などと考えつつ近場のランチへ。(じつがこれが波乱の幕開けだったのかも…)

最近薬院六つ角あたりにオープンしたと思われる「tack」というお店に行ってみました。ここは夜でもランチが食べられるということだったのでちょっと気になっていたおみせなんです。

ビルの3階にあるんだけど、エレベーターはないです。階段の幅が狭いので足元には注意ですね(特に帰り)

13:00
店内に入ると知った顔が(>_<)、こんなところでペダル兄さんにあうとは..。やはりチェック済みでしたか。とりあえず、相席させてもらって注文。

ランチメニューはどれも780円で「味噌マヨカツ定食」「さんまの塩焼き定食」「鶏の塩ダレ焼き定食」の3種。どれもドリンク&おやつ付というのはちょっとポイント高いかも。

オーダーしてペダル氏と「今日のオフ会楽しみですね~」なんて話をしていたら、幹事の祥子ちゃんから電話が…。

「今日、予約していたお店がオーナーさんが倒れて営業できないって…」

  ・
  ・
  ・
  ・

話を聞いたときちょっと理解できませんでした(^_^;)

「はっ?????」
「今日だよね???」

目の前が真っ白でした。(たぶん幹事の祥子ちゃんは真っ青だったと思われる)
まっずーーーい!30人以上でいきなり土曜日の8時に予約なんて無理じゃん。くる予定の人が直前に掲示板とか見てくれるかわかんないし….(*~*)(ランチレビュー後に続く


ランチレビューのコーナー(^o^)/
正直、これ以降ランチどころではなかったです。なのであまりレビューにはならないかも。
僕がたのんだのは、味噌マヨカツ。

量はそれほど多くなかったです。味噌汁と小鉢(これってなんだっけ?)、里芋の煮物にご飯とメインのカツといった内容。すごく素朴なかんじ♪

味噌マヨカツはもっと味噌味噌してるのかと思ったら、ほんのり味噌風味といったぐらいでした。カツのわりにコッテリしてなかったのは油が違うのかな??

食後のドリンクはカフェラテをチョイス。おやつはみたらし団子でした。
このお店はインテリアとかもすごくシンプルで雰囲気もいいかも。ただトイレが和式だったのはびっくりでした(^_^;)夜も780円で食べられるし、家からも近いのでちゃんと今度は食べにこよう!普段使いができそうなお店が一つ増えたのはうれしいなぁ。



14:00
で、オフ会前の続きです。。
こういうときに人がいるのってすごく助かります。目の前に経験値の高い「ペダル氏」が(^o^)/
いろいろとペダル氏が、こういうときはこうしたほうがいいとかアドバイスをくれ、最初に予約していたお店の近くがいいということになり、歩いてお店探しに…。(その間祥子ちゃんやモサオ氏にもお店探しを依頼)

今日いきなりで30人…。(しかも土曜日の20:00)

ちょっとハードル高いよなぁ~。
で、パロマグリル、イビサルテ、モカジャバパークサイド、エピカフェ、タトゥなどなど候補を考えつつやっぱりどこも厳しい..(>_<) そんなこんなしつつ、たどり着いたのが以前にランチにも来たことがある「カプリ
ペダル氏が事情を説明して交渉してくれなんとか予算も時間も人数もOK!!ナイスペダル氏
あなたが影の功労者ですm(^_^)m

というわけで、とりあえずお店は確保。一同一安心となりました。

でも、これから告知しないといけないので、とりあえず僕は部屋にもどりページに更新と地図作り…

15:00
チラシ&地図完成。あとはプリントアウトだけなのに、こういうときに限ってプリンタが不調。
なんで紙ずまりすんだよぉ~~~~!!!!(怒)気持ちばっかりあせるんですよね、なぜか。確実なキンコーズへ行ったほうがストレスためずにできそうなので結局そうしました。

まだまだ、不安いっぱいのまま本編へつづく…。

「薬院六つ角のおしゃれなカフェ「tack」でランチ+激動のオフ会6時間前」への5件のフィードバック

  1. miko より:

    昨日は 大変お世話になりました。オフ会は初参加の40代の専業主婦です。偶然、席が一緒だった方々と、楽しい会話をさせていただきました。URLはよくわからなくて書けませんけど(初心者だから)、ヤフーのブログで、傍観日記を書いています kugatunoame30です。

    昨日が すごく 意味あるものだったので・・・・

    ありがとうございました

  2. 管理人 より:

    こんにちは!たぶん僕はお話できてないですよね~ごめんなさいm(-_-)m
    少しずつでも移動すべきでした。すっごい反省してます(>_<)

    楽しかったですか???????

    またしましょうね!そのときこそお話しましょう!気軽に声をかけてくださいね(^o^)/

  3. haduki より:

    初めまして!私、カフェ大好き!ランチ大好き!で、とても楽しく拝見させていただきました☆私も去年まで福岡に住んでたんですけど、リサーチしたものの行けずじまいなカフェが結構あって。。。そんなカフェが沢山のっていて、見ていてとっても幸せな気持ちでいっぱいになりました☆これからも絶対に覗かせていただきますね!
    (どうしてもこの幸福感を伝えたくてココにコメントさせて頂きました。場違いだったらごめんなさい)

  4. 管理人 より:

    hadukiさんこんにちは!
    幸福感(^_^;)照れますね~☆
    こんなブログでもちょっとはみんなの役に立ってるんですよねぇ。そういってもらえるだけで十分やってる甲斐がありますよ(^o^)ありがとうございます

  5. ピンバック: ヒマな女の日常。

コメントは停止中です。