昨日のオフ会に参加された方!どうもお疲れ様でした。

当日になってバタバタといろんなことが発生し、一時はどうなるかと心配しましたが、みんなの手助けもあって楽しくすることができました!みんなありがとうm(-_-)m

正直、第一回目ということで(あ、2回目があるんだ…)、すごく考えるところがあったんですよ。でも、祥子ちゃんが私が幹事やりますよ♪って言ってくれたので開催に至ったような…。祥子ちゃんには頭が下がります(^_^;)

予定のお店から変更があり、マジでどのくらいの人が来てくれるのか心配だったのがあほらしく思えるくらいに、みんな来てくれたことにまずびっくり!遠くは熊本からわざわざこのために来てくれた方(ゆうじさん、なみの介さんどうも!)、オフ会デビューの方、下は10代~40代くらいまで、すごく幅広い人種(笑)方々に集まってもらいました。僕があまり把握してなかったんですが、女性比率が多いのにびっくり!(女性も安心して参加できるサイトです:ちょっとPR)ほとんどの人が初対面。一人でも参加してくれた方の勇気(?)に感謝!(ほとんどの方がそうでしたネ)

初めての方とかは、やはり参加にすごく悩まれたみたいですね。それを聞いてもっと参加しやすい雰囲気づくりをしなきゃなぁ~と思いました。これは課題かな。

お店は薬院にある「カプリ」というお店。飛び込みで32人受け入れてくれたことにまず感謝ですよ。店長さん本当にわがまま聞いていただきありがとうございました(って見てないか(笑)

さすがに32人ともなるとギュウギュウ!MAXくらい入ってたのでは?
こういう誕生席に座るのは正直苦手です(^_^;)まじめに照れるんですよ。一応主催なので座りましたが、端っこでよかったんだけどなぁ~。


料理はこんな感じ、もう何品かあったと思います。これにお酒は数種限定でしたが飲み放題にしてもらっちゃいました。料理も本格的なイタリアン♪ランチにきたときもおいしかったけど夜もGoodでした。

ほんとにいろんな人が来てたんだけど、話をしたかった人の一人が三蔵さん!この方手相を占う方らしくブログもされてます。一度も手相っていうものを見てもらったことがなかったので見てもらいました。結果は…今年来年は大きな出会いが!!♪マジッスカ(^o^)/
仕事のほうもこれから、絶好調になるとか!!マジッスカ(^o^)/

手相とか占いとか必要ないくらいいい手相してるなんて言われちゃったもんだから、浮かれ気分ですよ。もっとガンバロ!

こんな感じで、行列の出来る三蔵さんの無料占いコーナーも発生し(けっこう占ってもらってる人たくさんいましたね?どうでしたか?)
ビンゴ大会も盛り上がって、1次会は無事終了(^_^)v

席の関係でほとんど話しが出来なかった方がいましたが、ホント申し訳ないです。(まぁ、僕に会いにきたわけではないと思うので、大丈夫ですかね?)次にするときはまた参加してくださいね~♪そのときはいろいろとお話できればと思います。

2次会はどのくらいいくかなぁ~なんて思っていたら27人!
入れる店あるのかよ。。。(>_<) ここで幹事祥子ちゃんがまたまた活躍!近くにある「ナチュラリスト」(地図)というお店に移動。
立ち見(?)になるほどギュウギュウ。お店の方、他のお客さんホント申し訳ないっす。このお店でもこちらの事情をくんでいただいたみたいで感謝です!

途中、盛り上げ隊的な「キャプテン・・(なんとか)」が乱入してきたり、マジ楽しかったぁ~。
ここでも恋愛話(ここに恋愛の先生がいました)や、グルメ話、カフェをオープンされる方(オープン期待してマース、マジ行きますよ♪)とランチ談義、日本経済についてなどなど。。
いろんな話ができました。やっぱ楽しいやね~、知らない話が聞けるのって(^o^)/

途中帰宅する方々を見送る際に楽しかったです~って言葉をかけてもらえただけでもやってよかったなぁ~とマジ感動!場所に不慣れで道がわからなかった方、遠くからこられてた方、無事に帰りついたかな?

結局2次会お開きの4:00まで残ったのは6人!みんな元気だね~。(この時点で僕が最年長じゃん)

「定例でやろう!」なんて意見もでてましたので、またやりたいと思います。
じゃぁ次の幹事は…(笑)

みんなに助けられながら、なんとか無事に終了。祥子ちゃんホントありがとね~。
参加してくれたみんなありがとうね~(^o^)/

参加していた方のブログリスト
ごちゃ箱ニュース kuroさん
暇な女の日常。 なみの介さん
フミオのわかっちゃいるけど、やめられない!! フミオさん
誰も寝てはならぬ ゆうじさん
快楽的二輪旅於電子網.はてな? ながのさん
福岡「ウマぃ店」 ~モサオ style ~ モサオさん
福岡anぺだるの『ついて来れるか?』 ぺだるさん
真・織花夢 – アロマとカーマ☆旅と占術 三蔵さん
福岡で1人暮らしできるかな? タクトさん
一言居士の独り言 まんぢさん
虹になれたら おーたんさん
パクチーの毎日が“ワン”ダフル!  パクチーさん
Slugger ~ノーヒットノーラン~  幹事 祥子ちゃん
↑私の抜けてる~という方がいたら教えてください。

※それと連絡ですが、ハンカチを忘れてる方がいました。送りますのでコメントつけてくださいネ。みんなのコメントが楽しみです。ぜひ感想聞かせてください!

「やってよかった初オフ会!みんなありがとう♪」への45件のフィードバック

  1. ayu より:

    ご無沙汰です。

    激しく行きたかったっすよ。また次回があるのなら是非参加させてください。

  2. 管理人 より:

    ぜひぜひ、ayuさんとも一度お会いしたいです。
    お店にも行きますって言ったきりになちゃってますもんね。雄飛君の話も聞きたいし(笑)、ユイナちゃんの話も(子育てサイトに変更ってマジネタ??笑)

    ご無沙汰だったので誘いそびれちゃいました。
    次回は必ずですよ!誘いますねm(^_^)m

  3. タクト より:

    昨日はほんとうにおつかれさまでした!

    オフ会デビューだったんですがすぐに緊張も解けて、すっごい楽しめました。

    主催のfukuさんや幹事のしょうこちゃんなど皆様には本当に感謝です。

    次もぜひ参加したいので、またやりましょうね!楽しみにしてますよ!

    では^^

  4. やあちゃん より:

    大盛況?!でよかったですね!
    実は参加したかったのですが、
    年齢制限にひっかかちゃいそうで・・(苦笑)
    人見知りだし・・(ちょっと、うそ)
    次回は、ひっそりと参加したいと思います
    企画してくださいね!

  5. 三蔵 より:

    おっ!早速アップされてますね!

    昨日は本当に楽しかったです!私もタクトさんと同じくはじめてのオフ会で、はじめはすごぶる緊張してました。でも、皆さん本当に感じのいい方ばかりだったので、すぐに空気が打ち解けましたよね。

    でも途中からいつものクセで、手相見ちゃいました…。記事中でもFukuさんに紹介されててなんだか恥ずかしいです。

    最後に主催者Fukuさん、幹事のしょうこさん、ペダルさん、そして会場にいらっしゃった全ての皆さん、楽しいオフ会をありがとうございました!

  6. apricot より:

    私もメチャ行きたかったですぅ。
    楽しそう、面白そう、美味しそう。
    私もいつかはオフ会でみんなに会いたいですね。
    みなさん、お疲れさまでした~。

  7. こん より:

    参加したいな~と思ったんですけど、やはり子持ち主婦&北九州在住には夜のオフ会ツライものがあります・・行くからには2次会まで行きたいし~・・ってムリムリ(笑)

  8. kuro より:

    お疲れ様です。今回のオフ会はとても楽しかったです。普段は飲み屋か部室で飲んでる僕にはCapriは初めての体験で、とても勉強になりました。参加者も大人の方ばかりで色々とお話などを聞かせていただいたり、名刺をもらったり・・・次回は僕も名刺を持って行こう・・・

  9. ながの より:

     きのうはお疲れ様でした。大変楽しかったです。トラブルあったものの、結果良かったですね。主催の御三方も、対応してくれたお店も株を上げたことと思います(参加者の心の中で)。
     絡んでくれた皆さん、ありがとうございました。

    >fukuさん
     TB打ったのですけど、何度かコケました。多重投稿あったら適宜削除願います。

  10. yukiko より:

    昨日は相当楽しかったです。
    皆様お疲れ様でした。
    是非定例会化させて下さい~。

    私もブログデビュー目指して頑張ります(≧∀≦)ノ

  11. モサオ より:

    fukuさん&みなさん。大変お疲れ様でいた!
    私もこんな大勢でのオフは初めてだったので緊張してましたが、ホント大盛り上がりできて嬉しかったです。
    いや~、みんないい人たちばかりですね ^^
    また企画してくださいね!

    さぁ~て、私も早いとこアップしないとね。

  12. かりん より:

    いつも見ているブログの方々とお会いできて、これからもいっそう楽しく拝見できそうです♪

    私もオフ会初心者だったので当日行くまではとても緊張しましたけど、美味しい料理と楽しい方々との出会いで、参加してよかったなと思ってます。

    また機会があればぜひぜひ!

    幹事の皆様、本当にありがとうございました。

  13. きよ より:

    昨日は楽しかったですね☆
    美味しい料理とお酒と色々な人とお話が出来てホントに参加してよかったです。
    次の機会があれば嬉しいなぁ。

    これも幹事の方のおかげです!
    ありがとうございました&お疲れ様でしたー!!

    fukuさん…忘れ物のハンカチって緑色系でしたか…?

  14. フミオ より:

    祥子ちゃん、ペダルさん、お疲れ様でした。
    ありえないハプニングのフォローお見事でした。
    FUKUさんも大盛況のオフ会になって本当によかったですね。
    毎月とは言いませんが季節に一回はまた是非開催して下さい。
    ご参加の皆様も楽しい夜をありがとうございました。
    これを機会によろしくお願い致します。

  15. なみの介 より:

    いろいろとご苦労ありましたが、ホントお疲れさまでした。
    おいしい料理とお酒と楽しい話が聞けて参加して良かったです。
    また次回ありましたら、必ず参加させてもらいますね☆

  16. けんこー より:

    はじめてオフ会に参加させてもらいましたが、予想以上に楽しかったです!人が多くて全員と話すってのはできなかったですけど、是非是非次回のオフ会ではいろんな話をしてみたいです。ホントにみなさんお疲れ様でした~!

  17. 皆様本当にお疲れ様でした♪
    かなりのビックアクシデントにもかかわらず
    移動・お会計など、ご協力いただいたおかげで
    何とか楽しい会になりました!

    皆さん楽しんでいただけたでしょうか??
    グズグズ幹事をたすけて頂いてありがとうございました!
    参加者の方が皆さん優しくてヨカッタ~涙

    そしてご協力くださったカプリ&ナチュラリストの方たちには激感謝です!!
    fukuさんと第2回もというお話も出ております。
    今回残念ながらこられなかった方
    今回楽しんでいただけた方
    第2回でお会いしましょうね♪

  18. たけこ より:

    オフ会お疲れ様でした。

    ダーツが当たったたけこです。
    オフ会メチャメチャ楽しかったです。
    初めてのオフ会で少し緊張しましたが、皆さんとても感じのいい方ばかりで楽しく過ごすことができました。当日のお店変更で苦労された主催のfukuさん、幹事のしょうこさん、お店と交渉してくれたぺだるさん。本当にお疲れさまでした。オフ会に参加された方楽しい時間をありがとうございました。次回またオフ会でお会い出来ると嬉しいです。

    三蔵さん、今度手相を見てくださいね。

    Fukuさん、1等のダーツ貰っちゃいました。
    ごめんなちゃい。

  19. michi より:

    幹事の皆様当日はおつかれさまでした。

    初めてのオフ会で行くまでドキドキだったのですが、皆さん気さくな方ばかりで、楽しく過ごせました。行ってよかったです。美味しいお料理と楽しい会話で楽しめました。
    ありがとうございました♪

  20. 管理人 より:

    わぁ、いつの間にかこんなにコメントが…。
    ホント皆さんありがとうでした(^o^)/
    コメントデビューまだの方お待ちしてまーす!

  21. コチ より:

    オフ会お疲れ様でした!
    ドタキャン事件で大変だったみたいですが、変更後のお店も素敵なところで、お料理も美味しく大満足でした☆
    祥子さんの幹事っぷりに驚かされながら、最初から最後まで本当に楽しかったです。ビンゴの景品で頂いた入浴剤使わせてもらいますね(^-^)
    また、第2回目開催されるときも是非参加したいと思います!
    fukuさん、祥子さん、ペダルさん本当にお疲れ様でした&有難うございました!

  22. ゆうじ より:

    激動のオフ会、お疲れ様でした&ありがとうございました。気が早い話ですが、第2回を楽しみにしています。では、また。

    TBしようと思ったのですが、上手くいってるのかどうか分かりません。二重TBになるとご迷惑なので、しばらく時間を置いて見ます。

  23. macco より:

    お久しぶりです~。大阪の大学生maccoです~。
    オフ会お疲れ様でした☆
    私も行きたかったですよぅ(>_<)
    maccoはアルバイト先のおみせ
    (緑の某エスプレッソ系コーヒー店)の
    3周年があったためお盆の間だけの帰省でした。
    行きたかったぁ~~~。くすん。。

  24. まんぢ より:

    どもどもfukuさん、お疲れ様でした!
    福岡no街オフ・・盛大に終わって何よりでした!楽しいひと時に、うまい料理、新たな出会い・・本当に楽しかったです。
    ありがとう御座いました。

    今後も2回、3回と続けていってくださいね~(^^)b

    それではでは・・

  25. sa☆ka より:

    初めまして!!毎日チェックして楽しませて頂いてが・・・足跡残す勇気がなくって。。。オフ会にも参加したいと思っていたのですが仕事で泣く泣く諦め・・・次回のオフ会是非参加させて下さい☆

  26. ぺだる より:

    fukuさん お疲れ様でした。
    とても良い参加者さんたちばかりでナイスな会でしたね
    私にとってもとても有意義なオフ会でしたww

    これに懲りずにまた呼んで下さい。
    次回はおとなしくしてようと思います爆

  27. 管理人 より:

    たくさんのコメントありがとうございます!
    みんな楽しんでくれたみたいでちょっと安心しました。今回参加できなかった方も、また企画したいと思ってますのでそのときは参加してくださいね。

  28. おもみん より:

    オフ会あったんですか~。
    ちょくちょくのぞいてたんですけど気付きませんでした。次回はぜひ参加したいです。
    オフ会は初めてなんだけど、みなさんとなじめるかな~。

  29. you より:

    初めてのカキコミです!
    今までオフ会ってのが、経験なくて、行きたいな~とは思ったけど、ダラダラしてて、アッというまに終わってました(^^;)

    でも、読んでみると、初経験の方や、お一人の方も多かったんですね!
    勇気をだせば、よかったと思ってしまいました!
    次回は、ぜひ、参加させて下さいねっ!

  30. 管理人 より:

    >おもみんさん
    あら、だいぶ前から告知してたんですけどね(笑)次回もいつするかわかんないのでたまにのぞいてくださいね(^o^)/
    初めてってドキドキしますよね~。

    >youさん
    1/3くらいは初めての人だったんじゃないかな?みんな一人で参加です。帰りがけとか同じ方向の人同士、一緒に帰って行くほどなごんでましたよ。次回はぜひ。

  31. TORA より:

    報告でーす。
    ビンゴでいただいた缶の芽が出ました~。
    25日に開けたので丁度一週間で芽が!
    ファイト(^o^)ノでした♪

  32. 管理人 より:

    芽の出た画像送ってもらってありがとうございました。これってこの後どうなるの?双葉になって花が咲くとか?

  33. TORA より:

    またもや写真送っちゃいました^^

    すでに大きな葉っぱが出て、その間から
    今後伸びるであろう蔓がちょこっと顔を出してますよ。

    今後を見守っていきますね~

  34. 管理人 より:

    すごい勢いで伸びてますね!
    どうなるんでしょうワクワク(^o^)

  35. minmin より:

    カフェが大好きっ子です♪
    オフ会に参加したいのですが、パソコンを購入
    したばかりでそうしたらよいのか(;・・)
    どうぞ宜しくお願いします♪

  36. 管理人 より:

    minminさんこんにちは!
    コミュが今機能してないので、ダイレクトに連絡したりしてるんですよ。先日同じようなメールもらったんで、今日始めてランチオフを4人でしてきました(^-^)
    そういうのでもよければ。。
    基本的に暇なときに誘われたら断れないたちなんで(笑)
    でも急ですよ♪(^▽^)

  37. ピンバック: ヒマな女の日常。
  38. ピンバック: 誰も寝てはならぬ
  39. ピンバック: 一言居士の独り言

コメントは停止中です。