今日は東京から友達が帰福していると言うことだったので、いろいろ話をしようと一緒にランチをすることに。はじめは「パロマグリル」に行こう!って話をしてたんだけど、30分待ち(>_<) なので、この辺で、まだブログ初めてからはまだ行ってない「cafe Xando(カフェ・ザンドゥー)」へ行ってみました。

僕らが入った時間帯は比較的空いていたんですが、次第にお客さんが…。やっぱここも人気のお店ですね。開放的な雰囲気と、シンプルな内装がとても心地よいです。

ランチはオムライスとかもあるんですが、チョイスパスタ(800円)に160円でサービスセットを追加。パスタは4種類のソースからペペロンチーノをチョイス。このチョイスパスタは具材も選べて13種類の中から鶏肉とイカとオクラにしてみました。

サラダとパンがセットになってます。パスタはちょっと僕には少なめ(^_^;)
大盛りとかできたのかな?でも彩りもキレイだね~。

話に夢中になってたので、ちゃんとした(いつもたいしたことないですけどね)レビューにはなりませんが、パスタの湯で具合もちょうどよくて◎おいしいっす♪
あとは写真でご判断を!

サービスセットのドリンクとデザート。僕はスコーン(コーヒームース添え)にしてみました。
ムースうまっ♪
仕事中のランチと違って休みの日はゆっくりできるのがいいやね~。食べ終わった後もコーヒーとお冷でちょっと長いしちゃいました(笑)

薬院の姉妹店「四季Xando」にも久しく行ってないので、そろそろ行ってみようかな~。どちらかというとあっちのほうがまったりできると思います。(一人で行くにもいい感じ)

住所 福岡市中央区今泉1-9-17(地図
電話 092-737-9515
営業時間 11:30~17:00/18:00~26:00(週末・祝前~27:00)
火曜日定休