東京土産に「ごまたまご」って云うのをいただきました。ア~ザスm(^o^)m
最近、いろんな人に頂き物をもらうんですが恐縮してしまいます。ホント感謝!

僕自身はこの「ごまたまご」っていうのは初めてなんですが、有名なのかな?
銀座「たまや」というお店のお菓子。

かわいい籠にはいってます。ひとつあたりマシュマロの2倍くらいの大きさかな。一口でも食べれるサイズです(笑)

とりあえず、包丁でカット。これってば和菓子?洋菓子?黒ゴマペーストを黒ゴマ餡で包み、それをスポンジでくるんだ後さらにホワイトチョコレートでコーティング。

見た感じは和菓子。お茶にも合いそうですね~。
カット面があんまり雰囲気がでてないのでかぶりついてみました。こっちのほうがわかりやすいかな?

ゴマの風味がかなりよくってうまいですよ、こいつは!気がつけば5つともあっという間に…。
最近チョイヤバです(^_^;)

▼楽天でも購入できますよ。
ごまたまご

関連リンク
銀座たまや
東京みやげ KIOSKモール

「東京土産に「ごまたまご」いただきやしたm(^o^)m」への5件のフィードバック

  1. こん より:

    う~ん、「ごま餡にスポンジ、しかもチョココーティング」ってのがどんなものか全くイメージできません。
    これはぜひとも食べてみないといけませんね(笑)

  2. かりん より:

    最近東京土産で頂くのは、「東京ばなな」かこの「ごまたまご」かのどちらかです。かなり人気があるんだと思います。
    黒胡麻大好きなので、私もぺろっといくつも食べちゃいますよ♪濃厚さがたまりません。
    冷やして食べても美味しいかな・・ってもうfukuさん完食されたんですよね。。。次回是非!
    週末東京へ行くのでもちろん買います♪

  3. はにゃ より:

    ごまたまご、この名前がいかしてますよねぇ~(≧▽≦)
    飲み物無しでは、窒息しそうなお菓子です♪
    この時期、要冷蔵です。まわりのチョコが溶けてベトベトになっちゃいますもんねぇ(’▽’*)

  4. なみの介 より:

    ごまたまご、ウマイですよね~。
    5個入りのヤツの方がカゴに入っててかわいい♪

    上から読んでも「ごまたまご」
    下から読んでも「ごまたまご」

  5. 管理人 より:

    今の東京土産の主流なんですね。知りませんでした。僕がもらうとしたら東京ばななかカミナリおこし(笑)

    冷やす間もなく、全部いっちゃってました(^o^;)
    冷たくしたほうがうまかったのか….。失敗

コメントは停止中です。