今日は中華が無性に食べたくて、薬院駅の近くにある居酒屋(中華風?)「華生」というお店に行ってみました。前から気になっていたんだけど入るのは初めて。

店内は結構広くてお座敷とテーブルとカウンターがあります。天井も高く、照明とかもいいかんじじゃないっすか♪なかなか雰囲気のあるお店です。ただBGMがいまいち。音楽が変わったらもっといい感じになりそうなのになぁ。

ずっと中華のお店だと思ってたけどメニューを見ると寿司や海鮮、あとアジア系など多国籍料理のお店みたい。でもやっぱメインは中華かな。ランチは坦々麺などの麺系(600円)や中華丼なども。週替わりのランチ「華生ランチ(680円)」は6品のメインの中から2品と、小鉢がチョイスできて680円。これにしてみました(^o^)/

選んだのは酢豚とチキン南蛮のこってりコンビ。小鉢はデザートの杏仁豆腐にしてみました。

運ばれてきたランチは…、うんうん(^o^)かなりのボリューム♪ウーロン茶も飲み放題だし、ご飯もお替り可(セルフ)これで680円ならかなりお得じゃない!!!

メイン2品はムチャムチャというほどではないけどおいしい♪
ほかには卵スープと漬物、冷奴といった内容。こりゃ満足度高いっす。

で、極めつけが杏仁豆腐!これはかなりクリーミーでムチャムチャうまい(^3^)
むっちゃ好みの味ですわ。僕の今月のお勧めはここに決まりかも。

値段・ボリューム・味・デザート・雰囲気どれもポイント高い。特に680円はやっぱいいね。
あくまでも僕の中でですけどね、女性なら意見がちがうかも(笑)

宴会プランも3000円で飲み放題とかもあるらしいっす。

「薬院の中華居酒屋「華生」でランチ♪」への4件のフィードバック

  1. タクト より:

    ここは僕もたまに利用するお店です!
    ここの杏仁豆腐はほんとにおいしいですね。
    かなりポイント高いです。

    薬院は何気に中華料理店の激戦区ですよね。李とか阿信とか五味八珍とか。

  2. りえ より:

    はじめまして。こんにちは。
    私も薬院近辺でランチすることが多いのですが
    阿信てどこですか?
    ちなみに私は李の「ラーメン」がくせになるお味で大好きです!
    あんまり賛同を得たことないんですが・・・

  3. TORA より:

    李のラーメンってかなり前に食べた事がありますが
    確かすっごく八角がきいてるなあって印象がありました。
    中華って感じのお味ですよね!

    阿信は城南線沿いの因幡うどんの裏手(?)の
    三角市場の中でしたっけ?
    確か餃子が有名だったような・・・
    フォローお願いします。

  4. 管理人 より:

    りえさんはじめまして!

    僕も阿信ってしらないです。三角市場の中ですか~、へぇ。

    李のぷりぷりした餃子が食べたくなりますね~。

コメントは停止中です。