今日は舞鶴方面へ足を伸ばしてみました。この辺は未開拓のお店がまだありそうです。
で、本日のお店は「沖縄食堂」というお店。ちょっと前にこの辺を通ったときに見つけたんだけどそのときは名前が「武(タケル)」だったような…。渡辺通りにある「」の姉妹店かな?(もしかして移転?)

入り口のところには「タケル」にあったあの人形が…。やっぱり移転?
店内はテーブルがいくつかとカウンター。前にいったところよりはぜんぜん広いです。
僕が入ったときは一組だけだったお客さんが続々入店してきて、ほぼ満席に。ちょっと早めでたすかった(^_^;)

カウンター前には沖縄っぽい壷とかあったりネ。
ランチはソーキそば(500円)、タコライス(500円)などワンコインから♪ほかにもアイスまでつくレディースセット(550円)、ミニミニセット(600円)など。気になったのはスパムおにぎり!スパムって食べたことないんですよね~。どんな味なんだろう。

注文したのはミニソーキそばとミニタコライスが食べれる「ミニミニセット」に。
量が少ないということだったので、お姉さんがちょっとだけ多めにご飯をいれてくれたということですが…やっぱりミニです(当然か)

ちょっとだけサルサソースをプラスして♪う~んタコライス☆
うまいね。もう少しひき肉が欲しい気もするけどそこはミニということであきらめます。

ソーキそばもスープがいい感じ。ぷりぷりした麺にしっかり味のしみ込んだソーキがGOOD♪
この量ならやっぱ女性向けかな。スパムおにぎり追加すればよかった(^o^)/

「舞鶴の「沖縄食堂」でソーキ&タコライス♪」への6件のフィードバック

  1. なみの介 より:

    私も最近知ったんですけど
    スパムって豚肉をハムみたいに加工したモノですよね?
    お友達から教わってゴーヤチャンプルに
    入れて食べたら、めっちゃおいしかったです!
    しかしスパムおにぎりって、ごはんをスパムではさむの?(笑)

  2. まひる より:

    saisaiのソーキそばも美味しいですw

    ・・・食べたくなっちゃった・・・(。-_-。)

  3. こん より:

    タコライス私も大好きなんですが、現在低糖質ダイエッターなためごはんを食べない私は、家でタコライスをする時はタコライスの具(ミンチ・チーズ・トマト)をレタスで巻き巻きして食べてます。
    ちなみにタコス用のシーズニングで味付けするのでカンタン!
    もっとカンタンがよければオキハムから「タコライス」っていうレトルト出てますよ!(たぶん「わしたショップ」には間違いなくあるでしょう)
    これならあっためて、野菜やチーズとごはんにのっけるだけ!
    私はこれを近所のドンキで3パック398円(沖縄ではスーパーで買っても498円だった・・定価は600円くらい?)で売ってる時にまとめ買いしてました。
    今はもっぱら、安上がりなので自分でミンチ炒めますが・・。

    >なみの介さん
    スパムおにぎりって確かおにぎりの上にスパムを「のっけた」ものだったような・・

  4. 管理人 より:

    >なみの介さん
    この前ソニプラで売ってるのは見かけたんですが、おいしいんですね。
    イメージ的には「スパム」ってよくないから味も迷惑?なんて思ってました(笑)

    >まひるさん
    saisai行ってないな~。近いうちに行ってみようかな。値段も手ごろだしいいですよね。お勧めはやっぱソーキそば?

    >こんさん
    ダイエットォーですか(^_^;)ミミガイタイ
    僕もまた始めようと思ってます。通販で「プーアル茶ダイエット」なるものを購入しちゃいました(笑)友達がやせたと言ってたんだけどほんとに効くのかよ。

    レトルトでタコライスがあるとは知りませんでした。手軽でいいっすね。

  5. まひる より:

    >まひるさん
    お勧めはやっぱソーキそば?

    実は最近お弁当を作っているので、
    ランチに全く行ってなくて・・・(; ̄ー ̄A
    写真を見て思い出したのでボソッと独り言を書いちゃいましたw
    ランチは健在かな?私も近々行こうかな^^

  6. 管理人 より:

    そういうことでしたか(笑)

    僕も近いうちに行ってみますね。

コメントは停止中です。