会社で、この夏カキ氷を食べてないとかいう話題が勃発!…僕は食べたっけ?あれ??
で、スタッフの一人が「BAL MUSETTE」でいろんなカキ氷が食べられるらしいという情報を入手。近いし仕事帰りにいってみることに(^_^;)
大の大人がカキ氷食べるために6人でぞろぞろと行く光景もちょっと怖い(笑)

夜ここにくるのは初めてです。(ランチはこちら)夜の雰囲気もなかなかいいですね~☆

とりあえずカキ氷だけというのもなんなので、パスタやピッツァを注文。いろんな種類をとってみんなで分けて…。少しづつすぎて食べた気があまりしないのは気のせい?

本命のカキ氷は600円くらいで、マンゴー、ブラッディオレンジ、スパイスパイン、イチゴ、ハワイアンブルー、エスプレッソと7種類中6つを注文。ちなみに僕はエスプレッソ(宇治金時があれば100%それだったのに)

それぞれを一口ずつ食べたんだけど、マンゴーが一番うまかったような気がします。エスプレッソは途中からスタバのフラペチーノみたいになってしまった(^_^;)

カキ氷を食べると1回はかならずなる「キーーーンッ!」今日もキマシタ(>_<) これって回避できないのだろうか...。 住所 福岡市中央区大名1-14-13(地図
電話 092-736-5050
営業時間 Trattoria 7:00?23:00/Bistrot a vin 18:00?24:00

「夏の終わりに「BAL MUSETTE」でカキ氷」への5件のフィードバック

  1. ライオン より:

    こんにちは!

    氷系は好きなのでぜひ試してみたいんですけどね…上に乗っかってる白い塊が気になる☆これってアイスなんですか?後から喉渇かないという点では単純に氷オンリーが好きなのです。

    他ブログでも最近ちょっと話題になってる(?)スイーツ情報も:サンマルクカフェのゆず茶スムージーお勧めです♪これは甘ささっぱりで、またジュースそのものでもないし、後からベタベタすることがありません。作る人によりますが、氷の塊が残ってたりする方がワタシ的には好きかな…まだまだ暑いので今のうちにぜひ1度お試しを!

  2. 管理人 より:

    上に乗ってるのはアイス(たぶんコーヒー系)
    下のほうから食べようとしたんだけど棒倒しのようになりそうだったので一口でかぶりついちゃったんですよ。冷たくて味がはっきり…(><)

    ゆず茶っすか?想像つかないですね。サンマルクカフェってどこでしたっけ?σ(^_^;)

  3. ライオン より:

    サンマルクカフェですが…

    天神でしたら新天町から西鉄グランドホテルへ出る道の左手(100均ショップがあったビルの2件隣かな)、天神地下街でしたら天神南駅すぐ側(金文堂書店隣)にありますよ。また店頭で販売されているパン『かりかりごまチーズ』も美味しいです♪よかったらお試しあれ~。

  4. こん より:

    アイス載ってるし、このお店の雰囲気からすると、「かき氷」っていうより「フラッペ」っていったほうがお似合いなカンジですね(^o^)
    ワタシ的には「スパイスパイン」の「スパイス」ってのが、どーにも気になります(笑)
    どんな味なんだろ?

  5. 管理人 より:

    >ライオンさん
    そうそう、思い出しました。新天町にありましたよね~☆何度か行ったこともあったし(^_^;)
    かりかりごまチーズは未体験なので次回いったら試してみますね。

    >こんさん
    そうですね、フラッペの方があってます。スパイスパインですが、残念ながら僕は食べそこないました。たしか味が薄いっていってたような…。

コメントは停止中です。