仕事帰り、むしょ~~~に餃子が食べたくなりました。薬院の李とかに行こうかな~なんて思いながら帰ってたんだけど、警固四つ角の辺りに餃子が食べられるお店があったのを思い出したので、ちょっと覗いてみるとけっこうリーズナブル。とりあえず入ってみることに。

店内はめっちゃ狭いです。カウンターのみでいすは5つあるけど3人座ったら結構圧迫感あったりしますし。僕が入ったときは誰もいなかったのでゆうゆうでしたが後でお客さんが2人きたら、これ以上はもう座れなさそうだったし。

あ、そういえばエアコンとか効いてないです。ウチワがおいてたんだけど暑いね~。ビールと餃子を行く人にはこのくらいの環境のほうがおいしく感じるのかも(^_^;)

このお店は餃子の専門店ということで焼き・揚げ・スープ・水餃子・蒸し餃子と一通りでき、餃子の種類も紫蘇、チーズ、にんにくなどなど結構バリエーションも豊富です。さらに具や皮にもこだわりがあるようでした。この時点で期待大♪

注文したのは餃子定食(650円)。正直こういうのがあると非常にうれしい!ほかのメニューも餃子セット390円~、餃子単品でも500円くらいで頼めます。

焼きたての鉄板餃子!!!!!
ムチャムチャうまそうじゃん♪お皿(?鉄板)が熱々で、餃子の感じは鉄なべ餃子に近いのかな?(敷き詰められてはないですが)

はふぅはふぅ、あつつつつ。。。(>へ<)めっちゃ熱い! 十分注意に値する熱さなので気をつけましょう。

セット内容は冷奴に奥さんがつくったという中国漬物、ご飯、味噌汁。これにこの餃子が8個ついて650円ならかなり♪個人的にヒット(^▽^)/
急に食べたくなったらここにこよっと。

ほかの餃子も食べてみたいなぁ~。テイクアウトとかもできるみたいですよ。380円~。
できるまでに時間がかかるようなので、テイクアウトの場合は電話していったほうがいいかも。店内に待つスペースは無いに等しいので(笑)

住所 福岡市中央区警固2-14-5(地図
電話 092-715-7008
営業時間 18:00~26:00(月~土)/18:00~24:00(日祝)
不定休

「警固の安ウマ餃子♪「ふーみんギョーザ 瀋陽」」への2件のフィードバック

  1. yukiko より:

    ショッパーズの地下にある中国人がやってるお惣菜屋さん知ってますか?お弁当とか結構美味しいんですけど、そこの餃子が美味しいです。超ビッグなのが2個で150円です。餃子と言ってもおやきのような感じですが。具は卵とにらのみなんですが、(あとかなりのにんにく!)皮が分厚く2つも食べれば結構おなかにたまります。その他肉まんや中華饅頭もかなり美味そうです。ショッパーズに行った際はお忘れなく!(^^)!

  2. 管理人 より:

    デパ地下ってほとんど知らないんですよ(^_^;)
    卵が入ってる餃子も珍しいですね。食べたこと無いです。なんかうまそう~☆

コメントは停止中です。