休みの日の有効活用。。難しい課題です(>_<)
今日も起きたら13時、こうやって貴重な休日がつぶれていくんですよね~(毎週)
結局ランチに向かったのは14時前、危険な時間です。ランチタイム終了してるところが出てくる時間ですよね。しかも雨だし(^_^)

傘をさしつつテクテクと薬院方面へ。最近できたというジンギスカンのお店「ひつじ王」へ向かったのですが、最悪なことにランチ14時まで。。ノォ~!!

途方にくれ、天神方面へ向かってみました。で、思い出したのがメルトモ(?嘘です)のMorning WaveのMakiさんが「しゃぶ禅花まるよかったですよ~☆」と教えてくれてたのを思い出して、そちらに行ってみました。

お店の前はよく通るんですが、ちょっと高そうなイメージがありますよね。なんつったってしゃぶしゃぶのお店ですから!

店内も予想通り落ち着いた雰囲気、とても子供が走り回る雰囲気ではないです(笑)
年配の方とかが安心して利用できるようなそんなお店でしょうか。

ランチメニューは僕が見た限り一番安いので黒豚ロースかつ御膳(980円)、すき焼き御膳(1000円)くらいから、各種御膳が~2500円くらいまで。ほかにはしゃぶしゃぶ食べ放題が2800円からなど。

食べ放題じゃないしゃぶしゃぶもあってそっちは1500円くらいだったかな?
ただ肉が100gというのと、一人でしゃぶしゃぶを食べる勇気がなく(一人でしゃぶしゃぶって寂しいですよね、一人でする人いるのかな?)、結局僕が頼んだのは「黒豚ヒレカツ御膳(1200円)」に決定!

↑内容はこんな感じ。手前にある大きな瓶。何が入ってるんだぁ~☆なんて思ってあけてみたらソースでした。こいつが一番目立ってるし(^_^;)。
そばと2口カツが2つ、トン汁と切り干し大根。どれもウマイッス!大根とトン汁でご飯のお替りしちゃいました。こういうサイドメニューがおいしいとうれしい。

メインのカツとそばも量は少ないものの◎。
まぁ、1200えんですもんね。このくらいはないとネ。

この御膳にはデザートがついてます(ロースカツにはついてなかったので、こちらにきまったんですが..)。あとドリンクもセット。
かぼちゃのプリンがけっこううまかったなぁ~♪

このあとドリンク飲みながら1時間ぐらい読書。落ち着いてのんびりできました。お店もかなり広いので宴会とかにいいでしょうね~。

「今泉のしゃぶしゃぶの店「しゃぶ禅 花まる」でランチ」への2件のフィードバック

  1. Maki より:

    ご無沙汰しております!
    行ってくださったんですね~♪
    すごくうれしかったです!!!
    それにしてもすごい行動力で
    私も見習わないと・・と思いました。
    これからも楽しみに拝見させていただきます!

  2. 管理人 より:

    Makiさんご無沙汰です!
    勝手にメル友なんて書いちゃいました(笑)
    Makiさんもがんばってくださいね。そろそろ番組改編??

コメントは停止中です。