台風明けでえらくいい天気でしたね~。
夜も更けるのが早くなってきたし、だんだん秋へと移行しているんだなぁ~と感じてしまいした。
今日のランチは赤坂の「SaiSai」へ。ここにくるのも久々です。

最近のコメントでソーキそばの話が出てきたので気分は「そば!」
だったんですが…台風の影響で沖縄そば定食等いくつかのメニューができないとか(>_<) なので注文したのは日替わり定食(590円)の魚!今日は「スズキの青じそ天ぷら」

味噌汁に小鉢、サラダにメインと漬物といった内容。お替りはOKです。

この長ネギと鶏肉の煮物(?)がかなり旨い(^o^)/ご飯がすすむなぁ~。
久々の魚の天ぷらも紫蘇の風味とスズキの柔らかさがマッチして美味しかったっす。
値段も手頃だし、お勧めのお店ですね~☆

「赤坂の沖縄料理の店「SaiSai」でランチ♪」への4件のフィードバック

  1. まひる より:

    予告編の一枚の写真を見て「あ!saisai!」と思ったのでupを楽しみにしていたのに、
    ソーキそば定食がダメだったとは・・・。
    仕方ないから(?)私が来週あたりリベンジしてきます♪

    それにしても一サイトファンとのコメントのやり取りで早速出向いてくださったのには、
    とても嬉しかったです^^
    これからも参考にするだけでなく、
    毎日のランチ情報その他を楽しみにしていますね♪

  2. 管理人 より:

    くやしいのでリベンジしてください(>_<)
    僕も半年後くらいにリベンジしてみます(笑)

    お店探しが結構しんどくなってきたので、近場で最近行ってない店であればネタもらえるときっかけにはなります。他にもあれば気が向いたらイキマッセ。(-_-☆)キラ

  3. まひる より:

    それは難しいですよ(笑)
    fukuさん以上のアンテナをはれそうに無い・・・。

    気になっていた「金丸乃匠」も、
    最近ラジオで聞いた「PANAPANA(パナパナ)」も、
    行きたいお店はすでに行ってらっしゃるし(; ̄ー ̄A

    ソラリアステージ「趙之家」の坦々麺はどうでしょう?

  4. 管理人 より:

    ソラリアステージですか。時間的にはギリギリかな。休日ゆっくり行ったほうがよさげですね。

コメントは停止中です。