今日は久々の平日休み♪たまには平日に休みをとるものいいでんなぁ~(^▽^)
朝から、ネットの工事(Bフレッツになります!)や郵便局のいろんな手続きなど、バタバタと用事をこなしつつ、いつの間にかランチタイムに。

やっぱ、平日しかやってないお店に行こうということで渡辺通りの「エベレストキッチン」へ。
このお店は3度目のチャレンジ!(今までなぜか縁がなかった)

店内は結構広め。ネパールのエスニックな雰囲気のする内装です。
ランチメニューは変わった名前のどんぶりが…キネマ丼(578円)にピーロ丼(683円)どんなんなんだろう。他にはチャウチャウ(683円)なんていくのも。で、お店の名前がついた「エベレストカリーランチ(850円)」にしてみました。

「ナン」がついてるのかと思いきや、ここのは違ってツゥラゲン(パン)とかシェルパゲン(揚げパン)なるものが(ライスもできます)あって、揚げパンの方に(^_^;)何がお勧めなのかよくわからん。で、カリーの辛さは5段階中下から2番目の中辛です。

↑セット内容はこんな感じ。サラダにヨーグルト、キムチみたいな漬物、ネパールのハーブティ。それにしても揚げパンでかい~☆しかも揚げたてて無茶苦茶熱いっす!

今日のランチのカレーはチキンカレーなんだけどこれうまいわ~(^o^)/
中辛だとそんなに辛くないです。パンをちぎって…うんうん Good!揚げパンだとまさにカレーパンっすね♪

サイドメニューのこの漬物が激辛!癖になりそうな辛さだね~。ヨーグルトはかなり濃厚なタイプで甘さも個人的に好みな感じ。酸味がそんなに無いのが好みなんです。(^▽^)

プラス100円でパンのお替り!今回はツゥラゲンという釜焼きパンのほうにしてみました。こちらはナンに近いのかな。(形はまん丸だけど)

パン2枚食べるとさすがにおなかいっぱいになりますね。なかなかおいしゅうございました。
3度目でもあきらめずにきてよかった。満足満足♪

火曜水曜はランチタイムは1周年記念でカリーランチビュッフェ(980円)を始めたらしいです。こちらはカリーやパン、チキン、デザートなど好きなだけ食べれるとか!ムチャムチャお得じゃん。タイミングあわず残念(>_<) そういえば、今年ももうアジアマンスの季節なんですね~、早いなぁ。お店でスタンプラリーの台帳をゲット。エスニック固めうちするかいな(笑)旅行が欲しい...。

「渡辺通りのネパールカレーの店「エベレストキッチン」でランチ♪」への10件のフィードバック

  1. ゆうじ より:

    オフ会以来です。ご無沙汰しております。うまそうなカレーですねぇ。でも漬物が辛そう…。いいですねぇ、福岡は色々食べ物があって。あれから福岡行ってないんで、また遊びに行こうと思ってます。

    そうですね、もうアジアマンスの季節なんですねー、って、私が福岡で仕事してた頃はあまり見向きもされていないマイナーイベントだったような気がします。たった8年前の話なんですが…。
    実際の話、福岡の人ってこのイベントをどう捉えているんでしょうか。なんか、他の時期と違うこととかあるんですかね?(ちょっと取材モード)

  2. GO より:

    ここ、赤坂にあったときによく行ってたんですけど、ごはんにしても、かなり量がありますよ。
    お腹一杯になる。(笑)
    店員のネパールのお兄さん?もいいキャラでしたが、まだいらっしゃるのかな?
    久々、行きたくなりました。

  3. くまねこ より:

    美味しそうですね・・・

    カレー大好きだから ちょっくらキタキューから出向いていこうかな?

  4. 管理人 より:

    >ゆうじさん
    ご無沙汰です。熊本もいろいろありそうな気がしますが、福岡はホント多いですよね~。グルメブログのネタには困らんとです(笑)

    アジアマンスって僕も去年チラッと覗いただけなんだけど、イベント会場は盛況でしたよ。他の時期と違うかというと大差ないような気もしますが、アジア映画とかやってるなぁ~くらいかな(あれはまた別なのかな?)

    >GOさん
    赤坂にあると思って探したのが懐かしいです。
    http://fukuoka.palulu.jp/archives/20050509-2328.php
    ネパール人の兄さん(?)居ましたよ(笑)

    >くまねこさん
    キタキューからですか!気合入ってますねo(^o^)P
    日曜(土曜日は未確認)は休みなので気をつけましょう!

  5. 未来くん より:

    こんにちは,毎日楽しく拝見しております。
    エベレストキッチンンの耳寄り情報です・・・

    開店1周年ということで,火・水曜日のランチタイムは・・・なんと980円でカレーブッフェを開催しております。普通のランチで850円なのでとってもリーズナブルです。

    昨日出撃しましたが,カレー2種,フライドチキン,サラダ,惣菜3種〔これがまた旨い〕,揚げパン2種,アイスクリーム〔ネパールアイス美味いっす〕,ドリンク〔チャイ,コーヒー,ハブティー〕全て一通り平らげてきました。

    あまり知られると混雑しそうなのですが・・・このプログを見られている方に是非味わっていただきたいと思います。

  6. 管理人 より:

    未来くんこんにちは!
    食べ放題だなんて素敵ですね~。
    火曜と水曜だけというのがちょっと悲しいですが(笑)

  7. くわてぃ より:

    私の一番好きなカレー屋さんです。他のインドカレーのようにとがった辛さじゃなくてネパールカレーは香辛料のスパイシー感が大好き!赤坂にあるときはよく行ってたけど移転以来行く回数が減っちゃいました。久々に行ってきたけどやっぱり美味しい!一番のお気に入りは「クワティ(豆カレー)」なんですが、その日はなかったので筍のカレー。もちろんシェルパゲン。デザートのヨーグルトももっちり感がたまらないし、ネパールのお漬物もサラダもセットすべてが大好きです。

  8. 管理人 より:

    おっ!僕もここが今のところ一番ですよ♪
    スパイシーですよね☆
    久々に行きたくなってきました(^▽^)/

コメントは停止中です。