先月下旬に購入した掃除機がやっとキタ!!
半年前に見つけてから、ずっと買おうか迷ってたこいつ。

今まで8年近く使ってた掃除機が吸い込まなくなったので新しいのを買おうと思ってたんだけど、なかなかピンとくるのがなかったんですよね~。

真っ赤な真紅のフォルム、そしてハンディータイプにもなって本体とのドッキングが…!

充電式でコードレス。ただ問題はかなり長時間充電して20分くらいしか使えないところかな。
まぁ、1Rくらいなら20分も使わないですけどね~。

このサイズでスティックタイプなので吸引力はそこまでなさそうなのはしょうがないかな。
まだ試してないのでわかんないけどぉ。裏面もこんな感じで特に優れた機能があるという感じではないです。でもいいのだ!(^▽^)/

これで今まで使ってた掃除機君とはお別れです。(黒い奴ね)
ちなみに下にあるのはお掃除ロボット。こいつもほとんど使ってないなぁ、もったいない(^_^;)

部屋の模様替えがプチブームになってるので、これでアイテムがまた一つ増えちゃいました。
先月からネットで買い物しすぎかも。本5冊、掃除機、棚、ぎょうざ、プーアル茶、スイーツ…いかんいかん。

最新型もでてるみたいです。

「やっとキターッ!シャー専用な掃除機」への8件のフィードバック

  1. やあちゃん より:

    お掃除ロボ、興味津々!!
    なんで、なんで使わなかったの??
    あんまり、綺麗になんない??

  2. ゆうじ より:

    fukuさんも、赤いものは何でも「シャア専用」になるガンダム世代なんですね。
    私もそうです(笑)

  3. noys より:

    これ楽天でもけっこう売れてますよね。使い心地はいかがなんでしょ?
    確か緑のやつもありましたよね。ザクとは違うのだよと言われそうですが。

  4. 管理人 より:

    >やあちゃん
    お掃除ロボの「ルンバ」君なんですが、懸賞で当たって、なんどかためしに使ってみたんだけど、端っことかはいまいちですね~。あと充電に時間がかかりすぎるのと、メンテナンスが面倒、このタイプは電池が切れた場所で止まるのでベッドの奥の方とかで止まっちゃうことがあったりで..(^_^;)

    最近のやつは電池が切れそうになったら自分で充電場所に戻るらしいですよ。それなら便利かも。

    >ゆうじさん
    かれこれ10年くらい前に、CGソフトのshadeってやつで30時間かけてガンダムをモデリングしたことがあります。アニメにして動かしたときの感動はすごかった。ほんの30秒でしたが…。
    この前BSで映画を3本やってましたね。見ました?っていうくらいファーストはかなり好きでした。オタクではないですけど、PGのガンダム欲しい(^_^;)

    >noysさん
    ザクとは違うのだよ!!って、夜はさすがに音が気になるのでまだ使ってないです(^_^;)週末にでも使ってみますね。

  5. タクト より:

    これが通常の3倍の掃除機ですか(笑)

    ルンバ君がアッシマーに見える僕もなかなかのガンダム好きです^^

  6. 管理人 より:

    アッシマー、確かに(笑)

  7. SoNo より:

    ついに買われたのですね!!
    実は僕もFUKUさんが言われてた時に欲しいなぁって思いましたww
    先日はお世話になりました★

  8. 管理人 より:

    SoNoさん、ちっす!
    中央区オフのときは君がいて助かったよ。こちらこそアリガトウです。
    掃除機きましたよ!はっはっは。コードレスって思ってたいじょうに便利だよ♪さすがに吸引力はそこまでないけど、その分、音も静かめだし。遠賀の彼にもよろしく!

コメントは停止中です。