今日は天気もいいし風も気持ちよかったですね~。すごい爽やかでした(^o^)/
で、ランチに行ったのは上人橋通りのARKビルにある「こげちゃ屋」さん。
ずいぶん久しぶりですがまった~り系のカフェでちょっとお気に入り。

レトロなインテリアと木のぬくもりのする店内は長居するのにホントいい空間ですよね。

注文したのは、日替わりランチ(700円)で、今日は肉じゃがとか♪
肉じゃがなんて久々だよぉ~。男の一人暮らしだとどうしても油物が多くなるんですよね。
豚カツとかチキン南蛮とかさっ!(^_^;)テ、ホカベンメニュー…。

ご飯はお替りOKで麦が少し入ってます。お味噌汁も塩分もちょうどいいし、具(野菜)がシンプルなんだけどホントほど良いです(^3^)、小鉢はゴボウと芋の和え物だったんだけど、こちらもおいしい♪体に優しいね~。

肉じゃがはでかいジャガイモがどどどっとあって、大き目のにんじんとかも。
僕の中の肉じゃがの肉のイメージって豚細切れみたいな感じなんだけど、ないなぁと思っていたら….♪

どどーーん!でかいブロックが(^▽^)/
これがまた柔らかいのだ、うめぇ~。箸でちょちょっと崩れるほどとろとろの角煮。圧力鍋とかでやるんかなぁ。そういえば芋とかもだしがしみ込んでたな♪

お替りまでして満足満足!アフターコーヒーは100円くらいだったと思います。時間がゆっくりあるときはご飯食べてコーヒー飲みながら、本とか読むのもいいよなぁ。じゃまだろうけどさっ(笑)

ここって出前もやってるの?出前チャリがありましたけど??

「上人橋通りの和カフェ「こげちゃ屋」でランチ♪」への6件のフィードバック

  1. migi より:

    今日、ランチに行ったら今月イッパイで閉店だと
    入り口のドアに張ってありました。

    おいしかったのにざんねんです…

  2. 管理人 より:

    マジっすか!?
    そんな張り紙きがつきませんでした。
    残念ですね?。
    確か新しいお店ができるって書いてたチラシがはってましたけど、こげちゃ屋のあとに入るんだ…どこにできるのかと思ってました。

  3. はるな より:

    たしかお弁当かな~
    うちの会社で、こげちゃ屋さんから、
    配達してもらってる人たちがいましたよ。
    そうそう、今月で最後と残念がってました。

  4. 管理人 より:

    けっこうお客さんはいってたような気がするんだけどなぁ~。こげちゃ屋の弁当ならヘルシーそうですね♪

  5. りのすけ より:

    閉店!?ショックです~
    ここ、ケーキも凄い美味しかったのに・・・特にチーズケーキ系。
    月末までに絶対行きます・・・

  6. 管理人 より:

    残りわずか、早めに気がついてよかったですね(><)
    行かれたらまたコメントしてくださいね~♪

コメントは停止中です。