なんだか1週間も書いてないと、すごい久々な感じ(^_^;)
いい休養になったといい方向に考えます。ダウンしている間も普通にランチには行ってたんですが、すでに記憶があやふやなので無し。改めて今日から再開で~す。

今日はお昼からアクロス福岡でWEB系のセミナーがあったので久々に天神ランチ!
一回りも年下のスタッフを連れて「韓国爆裂食堂トラサン」というお店に。
なんでこんな強烈なネーミング???なんて思いながら入ってみました。

韓国の庶民的な食堂ってこんな感じなんでしょうか。雰囲気でてます(笑)
ランチは680円でチキン南蛮やしょうが焼きといった韓国料理とは関係ないランチもありつつ、ビビンバランチがあったのでとりあえずそれに(^o^)

量はちょっと少な目かな?ランチメニューはご飯とスープはお替りできるらしいんだけど、ビビンバランチはそういうわけにもいかないっすよね~。セット内容はビビンバにスープとピリ辛モヤシ炒め。

ビビンバまぜまぜ。。僕的にはもっと辛くてもいいかな~。

で、食後にデザート追加です。マンゴーミルク(というような名前だったと思う)330円。
牛乳の中に、マンゴーゼリーが入っててゼリー内に大き目の果肉が..。このゼリーがすごいとろけるようなやわさです。

どの辺が爆裂なのかは僕にはわからんかったです。夜は爆裂???

akfkjp(AKI)さんのコメント

復活されたんですね、福岡のみんなに役立つサイトなので、みなさんも安心されたのでは?こんなに大きなサイトだと、作っている側も責任感も生まれますよね、、すごいです。
さて、「トラサン」私もちょうどその前日にランチ行きました!面白い空間ですよね。確かにもっと辛くてもいいかもです。「軍隊なべ」が辛いのかな~?と思ったり。きっと徴兵制があるから、そのときにみんなで食べる鍋なんでしょうね。
ところで、お礼とお詫びです。
前、投稿させていただいたときに、Blogをはじめたいけど、、、という話をしたら、とりあえずはじめてみたらと、背中を押していただき(笑)ありがとうございました。とりあえずはじめてみました(^o^)
それから、サーバー移行に入るときに、わかってたはずなのに、記事をみてついつい投稿してしまいました(マジックのお店?)、ボタンを押して、「あ・・・」と気づきました、本当にすみませんでした。



Posted by akfkjp(AKI)
at 2005年09月28日 09:31

管理人さんのコメント

AKIさんこんばんわ。責任感?かな~、自分でもよくわからんとです(笑)
ブログ始められたんですね!おめでとうございます。始めちゃえば意外と簡単だったでしょ(^o^)/
掲示板なんだけど、もしかしたらバックアップとり損ねてるのがあるかもしれないのがちょっと気がかりです。せっかく投稿したのになくなってたら申し訳ないなぁと思っただけですよ。
気楽に投稿しちゃってください(笑)



Posted by 管理人 at 2005年09月29日
01:09