前日の焼肉で胃がもたれ気味だったので今日はあっさりとしたものを…。
で、大名にある蕎麦屋「やぶ金」というお店に行ってみました。

昔からあるお店なのかな?シニア世代をはじめとした常連さんぽいお客さんも多いみたいっす。

メニューメニュー..。僕の期待してた「そば&丼物」といったセットメニューは無かったです(^_^;)
なので、店員さんにオススメを聞いたら「はじめてでしたらざるが・・」と薦められたので、ざるそば(750円)にいなりずし(210円)を追加してみました。(全体的にそれなりの値段ですね)

ここのおそばは手打ちみたいです。コシがあって、食感がいいかんじ♪

食後は蕎麦湯で締め。やっぱり量は…帰りにボージュールでパン買って帰りました(笑)
(胃がもたれてはずなのに..)

住所 福岡市中央区大名1-12-24(地図
電話 092-761-0207
営業時間 11:30~21:00(水曜定休)