3日連続飲み会のラストは、福岡のグルメサイトを運営されているヒロさんにお声を掛けていただいて、プチオフ会。メンバーは僕と、「福ぐるめ」のヒロさん、「30s-fukuoka」のまかりさん(言いだしっぺは彼女らしい)

で、数店の候補の中から白金にある焼き鳥の店「かわ屋」でプチオフ会をすることに♪このお店は前から来たいと思ってたお店だったので楽しみ。いつも待ちがでるほど人気のお店ですよね~。

店内はギュウギュウ!狭い店内に人の多いこと(^▽^;)
とりあえず、乾杯!最近はもっぱら梅酒オンリーな僕です。

料理は焼き鳥のほかは一品料理が少々。まずはこの店の売りの「カワ」からスタート!
普通の皮とはちょっと違って、これって身もついてない?僕のイメージでは皮はグニョグニョとした感じだったんだけど、ここのはギュっと詰まった感じ。タレがうめーなぁーー♪

この後バラやズリ、ダルムに山芋といった感じで追加。
お二方とも意外と(?)少食、ホントはカワとかまだ追加したかったんだけど、とりあえず抑えてみました(笑)

お酒も入り、管理人が3人も集まれば、サイトの苦労話などで大盛り上がり。みなさんいろいろと苦労や悩みを抱えてるんですね~。実は今回の3人はみんな仕事としてWEBをやってる方ばかり。まかりさんはフリーのディレクターだし、ヒロさんはシステムエンジニア。やってる業種がことなるのでその辺の話とかもいろいろ聞けて面白かったです。

で、ある程度時間がたって次のお客さんが待ってるので、お店を変えることに。。
次回につづく。仕事の準備しなきゃ(ただいま朝の8:30分なり)

mamingさんのコメント

いつもココを利用させていただいています。
まだ福岡に来たばっかりで、やっとココを見つけたのですが、、昨日【かわ屋】にいらっしゃったのは、管理人さんたちでしたかっ!!
予約して、お店にも来てみてやっぱいイッパイで入れなくて、昨日は泣く泣く【かわ屋】を諦めたのですが・・・管理人さんたちならしょうがない!
いつも、このサイト楽しんで見ています。これからもがんばってください。。



Posted by maming at 2005年10月01日
10:46

モサオさんのコメント

こんにちは~♪
な~んと、fukuさん!
プチオフ会、オモろそうですね~、誘ってくださいよ~ ^。^

「かわ屋」いいですよね!
またまた「かわ」食べたくなっちゃいました^^



Posted by モサオ at
2005年10月01日 12:53

管理人さんのコメント

>mamingさん
あら、ニアミスでしたか!すみません僕たちいました(笑)予約してたのに入れなかったんですか?それは残念でしたね。僕らがでるときも外で2組ぐらいまってましたよ。すごい人気っすねぇ~。またコメントしてくださいね!

>モサオさん
すんません、お誘いせず(^_^;)アセアセ
僕も呼ばれた身だったので(ということで)
次回はお誘いします。



Posted by 管理人 at 2005年10月02日
23:37

yukikoさんのコメント

「かわ屋」美味しいですよね~。
私は常連の人に連れて行ってもらい、オーダーはお任せだったのですが、出るもの全てが美味しかった(^▽^)ささみもトローリとしてて絶品でした♪皮だけでも30本は食べたはず(笑)とにかく食べまくったのですが、翌日はお肌ぷりぷりでした。さすがコラーゲン効果!



Posted by yukiko at 2005年10月12日
22:13

管理人さんのコメント

なるほど鳥の皮ってコラーゲンが豊富なんですね~!女性としてはそれってやっぱりポイント高い??(笑)それにしても一人で30本とは…



Posted by 管理人 at 2005年10月15日
00:02




焼き鳥 かわ屋 』 by 分「ウマぃ店」 ~モサオ style ~

記事:  中央区白金にある”とり皮”で有名なお店『 かわ屋 』に行ってきました! 『 ラーメンズ
presents ゴールデンボールズ ライブ 』の帰り、小腹が空いたので まんぢ を呼び出してチョット食べ…

>>もっと詳しく読む

Tracked: 2005年10月01日 12:54



かわ屋@福岡市中央区白金 by
Slugger ?ノーヒットノーラン?

記事:  前々から行ってみたくて、通るたびに覗いてみるがいっぱいだった焼とりのかわ屋。 この前予約して行って見ました。
いやあ?ほんとっにいっぱいだったです笑 ひっきりなしに予約の電…

>>もっと詳しく読む

Tracked: 2006年01月02日 05:49