久々にテレビ&映画漬けの土曜夜。とりためた番組をまとめて見てたら寝たのは朝の5時でした(笑)
で、気がつけば14時。。さてさてどこに行こうかなぁ~、と家を出て向かったのは渡辺通り沿いにあるインド料理のお店「シャクティ」。ここって「スラージ」の系列店なんですね。

インドの音楽が流れる店内はサーモンピンクのような壁とインド柄のテーブルクロスや小物がたくさん。
思ってた以上に中は広いです。

ランチメニューはセットになってるものは1350円からとちょっと高め(スラージもそうでしたが日曜日価格なのかも。平日は安め??知ってる方コメントよろしく)で、それ以上になると2000円を超えるので1350円のシャクティーポジャンに。カレー単品のオーダーもできるけどナンやらを足していったらそんなに変わらないのかも。お得ですって言われたので(笑)

カレーはチキンカレーの3辛(50倍までできて3辛は中辛くらい)にして、ドリンクはチャイにしてみました。
内容は上の写真のような感じです。チキンティッカにシークカバブ、ナン、サラダ。

カレーはスパイシーというよりも僕的には塩辛い感じ(スパイスだろうけど)…。のどにくる辛さです。チキンが柔くてうまいなぁ~。チキンティッカは好きなんだけど、シークカバブっていうのはボサボサとした感じで個人的にはイマイチ(^_^;)

食事の後のアイスチャイ飲みながら、仕事の資料に目を通したりして2時間ぐらい居たかも。のんびりできる雰囲気だし、エスニック独特の香りが脳を刺激する?かなりはかどりました(笑)

akfkjp(aki)さんのコメント

「安ランチ」コーナーいいですね(笑)
会社が大名方面だったら行けるのに!といつも思いながら見てます。
スラージは会社の近くで何度か行ったことがあります、おいしいですよね。
でもこちらのお店のほうが広くって雰囲気もよさそう、今度行ってみます♪
リンク貼っていただいてたんですね、ありがとうございますm(_ _)m
こちらも貼らせていただきますね~(^0^)



Posted by akfkjp(aki)
at 2005年10月02日 23:47

管理人さんのコメント

>akfkjp(aki)さん
安ランチがいいですよね~。せめて600円くらい(笑)このブログやってなければ1000円以上のランチなんて僕的にはありえない金額ですもん。安ランチもっと探しますね!(あ、りんくありがとうございます)



Posted by 管理人 at 2005年10月06日
01:07

マイコさんのコメント

はじめてコメントします!
薬院勤務が今年からなので、このサイトを参考に色々ランチ楽しませてもらっています。
ココは何度か行った事があるので嬉しくて
コメントしちゃいました。
ちなみに、ワタシはチキンカンダリの25倍がおすすめです。ちと辛いですが・・・。
これからも参考にさせて頂きます。



Posted by マイコ
at 2005年10月06日 17:22

ライオンさんのコメント

こんにちは!

いつだったか『スラージ』へ行ったときに応対してくださった女性の方が、「こちらも担当しています」と、このお店を紹介してくださいました。1度行ってみたいと思っています。

管理人さんのブログ読んで先日は『エベレストキッチン』へ行きました。揚げパン最高♪で、そこでもらった『アジアマンス・スタンプラリー(台帳)』の対象店として、今日は舞鶴の『JAN
JAN』へ:ランチのカレーとナンはボリュームもあって美味しかったです^^お勧めですよ:

http://homepage1.nifty.com/janjan/

次は『ベースキャンプ』の薬膳カレーに挑戦!(…の予定):また美味しいカレーのお店見付けられたらご紹介よろしくお願いしますm(_ _)m



Posted by ライオン at 2005年10月06日
21:00

管理人さんのコメント

エベレストキッチンいかれたんですね。揚げパンいいっすよね~。ナン系のカレー屋さんではミランとエベレストキッチンが僕にはあってますね~。
「JANJAN」も行ってみたいなぁ~。



Posted by 管理人 at 2005年10月08日
02:15

rainbowさんのコメント

先日、シャクティに行ってきました。
平日はランチメニューがあり、価格設定は
680~1,180円と通常メニューよりもかなり
お得です。780円の日替わりランチが
人気なようです。



Posted by rainbow
at 2005年11月18日 08:30

管理人さんのコメント

ランチは680円からあるんですか…やっぱりランチに行くなら平日のほうが全然お得ですね。土日もすればいいのにと思うのは僕だけではないはず(^_^;)
情報ありがとうございました!
rainbowさんのブログすごい綺麗ですね!写真すごく美味そうです!写真加工とかもちゃんとされてるし、僕ももっとちゃんとしなきゃなぁ~と反省です(><)



Posted by 管理人 at 2005年11月19日
05:58



SHAKTI(シャクティ) by
Over The Rainbow

記事:  今日のランチは、昨日に引き続き、カレー。 今のマイブームは、カレーです!(^_^) ってな事で、今日は渡辺通2丁目の『シャクティ』に行ってきました。この店は、水鏡天満宮横の有名…

>>もっと詳しく読む

Tracked: 2005年11月28日 17:28

「渡辺通りのインド料理屋「シャクティ」でカレーランチ」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。