秋風に誘われて今日はけやき通り方面へ。このあたりももう少しすると情緒あふれるとおりになりますよね~。飯倉に住んでるころは紅葉したけやき通りを通って通勤するのがすごく気持ちよかったなぁ~。

で、今日は久々の「五穀」へ行ってみました。僕の中のオムライスランキングでは一番のお店です。

以前きたときにランチメニューのメンオムライス(880円)を頼んだので、今回は他のにしようかと考えたんだけど、やはりお得度を考えるとメンオムライスに!まぐろ御膳(920円)も捨てがたかったんですけどね~。

キターーー!うぅ旨そうナリ♪このライスの上に乗ってる卵を自分で割る楽しみ..快感(^▽^)/
卵2個でこんなに大きなオムレツができるのも不思議だよなぁ。あぁトロける…♪

明太子たっぷりのライスがすごくおいしぃっす。卵のバターの風味もたまらん。ハァ、うまッ!

サラダにドリンクにデザートまでついて880円なら、僕的には◎。このデザートも(アムールだったかな?)まろやかなチーズケーキでうまかったぁ。大満足です。予約でしかかえないこのシュークリーム(160円5個から前日までに予約)がすごく気になった…。これも食べたいなぁ。

住所 福岡市中央区赤坂2-1-8ライオンズマンション赤坂1F(地図
電話 092-716-5766
営業時間 11:00?22:00(オーダーストップ21:30)

mokaさんのコメント

こちらでは はじめましてです♪
私オムライスが大好きなんですよ(〃▽〃)
たまごのふわふわ感がすごく伝わってきます☆おいしそう
早く福岡へ行きたいなぁ。。。



Posted by moka at 2005年10月07日
22:47

管理人さんのコメント

オムライスもデミ系が好きな人にはちょっと違うかもしれませんが、ここの好きですね~♪ぜひ行かれて見てください。



Posted by 管理人 at 2005年10月08日
02:23

いひさんのコメント

こんばんは!!最近、九州ウォーカーにオムライスの特集があって、またまた食べたくなりました。いつも、明太の方食べてるので・・お次は焼肉にチャレンジしたいです。あ・・それと。この辺に・・月(げつ)ていうバーがあるんですけど・・かなり感じ良し、です。満月の夜は一杯500円になるとか・・。店の感じが凄い好きだし、「甘めでパイン使って・・」とか言ってもOKなんです。はずれたドリンク、聞いたことないです。全てウマい!!



Posted by いひ at 2005年10月13日
00:12

管理人さんのコメント

ランチに焼肉も追加してくれたらいいのにと思うのは僕だけじゃないはず(笑)
月(げつ)ってお店知らないです。どのビルだろう…。



Posted by 管理人 at 2005年10月15日
00:04

いひさんのコメント

月のビルは結局うろうろしてみたものの、分かりませんでした!!ただ!!となりのビルが新警固ビルっていう名前でした。バーンと書いてあります。警固2丁目です。ちなみに月は夜八時から明け方五時までだそうです。行ってみてください。看板がでてます。



Posted by いひ at 2005年10月24日
20:35

管理人さんのコメント

新警固ビルですか、帰りに探してみようかな…。あまり飲めなくても楽しめますか?(笑)



Posted by 管理人 at 2005年10月25日
13:58

いひさんのコメント

ちなみにあたしビールいっぱいとかでまっかっかですよ。飲める人も飲めない人もそれなりに・・です(笑)空間が好きです



Posted by いひ at 2005年10月27日
19:23

管理人さんのコメント

返信遅れ気味です。すみませんm(-_-)m
ビールいっぱいで真っ赤かですか?
僕はコップ半分ですよ(笑)
勝った!って違うか…。



Posted by 管理人 at 2005年10月30日
02:52

ライオンさんのコメント

こんにちは!

昨日初めてランチに行きまして、「これは美味しい♪」と、早速管理人さんにお知らせしようと思ったらもう既にチェック済みだったんですね^^;(サスガ☆)

私が食べたのはミルク粥:外が寒かったので暖まってよかったです~。洋風お粥にバリバリ和風な浅漬けがちょっと付いているのですが、これまたよいお味でした。ひとつひとつ丁寧に作ってくれるふわふわのオムライスランチも捨て難かったのですが、次回挑戦ということで^^



Posted by ライオン at 2005年12月17日
11:43

管理人さんのコメント

その気持ちだけでうれしいです(><)
お粥とかもあるんですね。じゃあ僕は次回そっちにチャレンジしてみます。またヨロシク!



Posted by 管理人 at 2005年12月18日
02:06



めんたいオムライス by
うずまきダイアリー

記事:  けやき通りの「五穀」へ行ってみました。 行きつけの美容院の近所なのですが, 行ったらたまたま満席だったりして,今日初めて入った。
狙ったのは「メンオムランチ」。 明太オ ..

>>もっと詳しく読む

Tracked: 2005年10月20日 21:50

「けやき通り沿いの「五穀」でオムライスランチ♪」への8件のフィードバック

  1. kissa-ko より:

     うぁ~、このトロリ写真素敵です。
     私も同じことやっちゃいました (^^♪
     TBさせていただきますね。
     
     明太子ライス、美味しかったです。
     幸せランチでした (*^_^*)
     

  2. 管理人 より:

    先日はじめて焼肉オムライスを食べる機会があったんですが、個人的にはやっぱりメンタオムですね♪あのバターの香りととろーりが幸せ感を増幅してくれますよね。

  3. KANA姉 より:

    メンオムライス食べてきました。
    ライス部分はこってりした味かな?と思ってたら、意外とあっさりしてて良かった。
    あのライスなら1.5倍でも私は食べれそうです。
    大盛ないかな?笑

  4. KANA姉 より:

    あ、大盛あったんですね(今、前の記事を読みました)
    次は迷わず大盛にします。
    ここは、おひとり率も高かったです。

  5. 管理人 より:

    >KANA姉さん
    おいしかったでしょ~☆
    夜も1300円くらいだったので、近々行ってみよと計画中です。
    僕が行ったときもお一人様けっこういましたよ。

  6. 管理人 より:

    メンオムおいしいですよね~。

    あっ、「TB送ります」とかは書かなくてよいですよ。来てる場合は判るので(^_^;)。システムがおかしくてうまく受信できないときがあるので、そのときはご了承ください。

コメントは停止中です。