今日は会社のスタッフを連れてランチ。こういうときは近場で女の子受けしそうなお店「sixem」がいいかな~ということで、またまた「sixem」へ。実はこのお店このブログを始めてから一番食べに行ってるお店かも。今回で4回目のランチ(先々週くらいのサーバーの落ちて更新していないときにも実は行ってました)

オープンな感じがとってもいい♪

今日のランチの看板を見ると「クリーム系」が!今までこの店でクリーム系のパスタを食べたことが無かったのでちょっとうれしかったりして(笑)あとで聞いた話によると日替わりにクリーム系がでることは少ないとかラッキー(^o^)/

まずはサラダ&前菜にパン。かぼちゃとサラミ?それにキッシュ?であってるかな。850円のランチにしてはホント豪勢な前菜だよなぁ~。

スタッフの子と仕事とかの話をしながら例のごとく、写真をパシャパシャとってたら、
店員さんが一言

「すみませ~ん」

声を掛けられてちょっとビビりました。なぜならサーバーが落ちてるときに行った赤坂の某カフェで写真を撮ってたらNGですって言われたりした後だったので(未公開)..まさかここもNGかぁ~???!
なんて、恐る恐る「写真撮っちゃだめですかぁ?」と聞いたところ

店 「ブログされてる方ですか??」

僕 「は、はい(><)」

店 「いつも見てますぅ~♪」

だって(笑)

僕 「まじっすか(#^_^#)」

お店の人にダイレクトに言われたのって初めてだったので、けっこう照れてしまった(笑)しかもその子もブロガーらしい(コメントしてね)。しかもけっこうチェックされていて「クリーム系はじめてですよね?」とまで(^_^;)マイリマシタ

そんなこんなとしている間にパスタ登場♪
今日は「ツナと青のり」だったかな?

今までオイル系とトマト系のあっさりした味付けのものだったんだけど、僕に合うのはやっぱりクリーム系ですね~。おいしい♪今回は前回の教訓からスプーンをもらいました(笑)

食後はドリンクとデザート。ここはいつもデザートがいいんですよ。
今日のはりんごのワイン煮にアイスが乗ってる奴(だったと思う)、はぁ…旨い。やっぱお得♪
今後もクリーム系もランチに加えてくれるとうれしいなぁ(といって見る(笑))

お会計を払うときにはスタッフの人がみんな知ってるような雰囲気だったんですけど…
(^_^;)照れるなぁ。

住所 福岡市中央区大名1-3-14花形館2F(地図
電話 092-725-6050
営業時間 11:00?23:00(日祝?22:00)

関連リンク
花形館ホームページ http://www.hanagatakan.com/
大名の花形館2Fの「シゼム」でランチ
大名の「sixem cafe」はやっぱりいいね~♪

fujifumiさんのコメント

こんにちは~。(*^-゚)ノ~♪
度々のコメントお許しください。(笑)
大好きなパスタで、しかもお店の雰囲気も
とっても素敵なので思わずカキコミしてしまいました。
このお料理で本当に850円ですか~??
あまりにも豪華なのでちょっと驚きです。
パスタもさることながらデザートがとってもいいですねw
(blogいつも見てます~って言われるスタッフさんも
ツワモノですね。。笑)
美味しい情報本当にどうもありがとうございました。
とっても参考になります。



Posted by fujifumi
at 2005年10月08日 11:52

管理人さんのコメント

こんばんわ!
コメント大歓迎ですよ(^o^)/
この店は1200円のコースランチより850円のランチのほうが絶対的にお得だと思いますよ。お店の人に見られたら怒られそうですが(笑)



Posted by 管理人 at 2005年10月10日
20:36

のりっぺさんのコメント

カキコ初めてですが、偶然見つけてから、いつも拝見しています。私は佐賀に住んでいるので、なかなかランチもいけませんが、オフ会がまたあるようでしたら、ぜひ参加したいです♪



Posted by のりっぺ at 2005年10月10日
21:06

管理人さんのコメント

いつもありがとうございます。遠慮せずにコメントしてくださいよぉ!
オフ会もいまのところ予定はないですが、年内にもう一回くらいしたいですね~。



Posted by 管理人 at 2005年10月10日
21:15

りのすけさんのコメント

私もこちらで紹介されてるのを見て、行ってしまいましたが、美味しかったし雰囲気も良いですよね~◎
夜ごはんセットなんて1前菜盛り合わせに・パンに選べるパスタ{単品で900円位のもOKだし!}に・デザート盛り合わせにコーヒーか紅茶まで付いて1500円!ビックリでしたが。
1人ごはんにもデートにも使い易くて、お気に入りになりました◎ありがとうございます~!



Posted by りのすけ at 2005年10月10日
22:03

管理人さんのコメント

よかった、気に入ってもらえたみたいで(笑)
インテリアとかも見てみたいと思いつついつも見れてないんですよね~。
よるご飯セットなんていうのもあるんですね。



Posted by 管理人 at 2005年10月11日
22:30

momoさんのコメント

いいなー、クリームに出会えて。
夜セットも1500円くらいであるみたいですね。
明日にでも行ってみるかな。
夜セットでもクリームがあるといいな♪



Posted by momo at 2005年10月14日
23:26

管理人さんのコメント

行かれたらまたコメントよろしくです!クリーム定番化すればいいのにね(笑)



Posted by 管理人 at 2005年10月15日
00:27

momoさんのコメント

ここで、クリーム念願盛り上げカキコいっぱいしましょう!
したら、ブロガーの店員さんがお店に???

私もクリームが好きなんですよ。
人には邪道だと言われるけどね。

トマト、オイル、クリームから
選べるってくらいが最高ですね。

もしそれで900円になっても
文句いいません ^.-



Posted by momo at 2005年10月15日
18:49

管理人さんのコメント

あはは。見てくれてるのかな(^_^;)
僕はクリーム>オイル>トマトですね~。

やっぱ850円がいいなぁ(笑)



Posted by 管理人 at 2005年10月17日
23:52

momoさんのコメント

私は、

クリーム>トマト>オイル

ですね。

濃厚系統大好きです。

同じく850円が嬉しいです(^.^)



Posted by momo at 2005年10月18日
21:17

momoさんのコメント

ランチでクリームに!
同じく「ツナとアオノリ」でした。

その日は、ダイコンのトマトソースも
あったので、少し気になりましたが、
やっぱりクリーム!
美味しかったですよ~。

そうそう、パンのようなのは
サービスなんですね。

ようやくありつけたクリーム!
次は、夜のセットも食べに行きたいです。



Posted by momo at 2005年11月04日
20:28

管理人さんのコメント

おっ!よかったっすね。
パンてサービスだったんですか?お替りまでしちゃってますよ、僕(笑)



Posted by 管理人 at 2005年11月05日
10:19