今日はチャリを飛ばして舞鶴方面へ。さすがにこの辺に来るときはお店決めてこないと時間的に厳しいですね~。ぶらぶら探してたらあっという間に13:15!!(>_<)ヤバイ で、長浜公園のあたりで目に入ったイタリアンのお店に入って見ました。
お店の名前は「Cucina Marino(クチーナ マリーノ)」!

おしゃれ!というわけではないですが、なんか期待させられる雰囲気。美味しいものがたべられそうな予感♪

土曜日は日替わりランチがなく、パスタランチ(840円)や、コースランチ(1400円)、オムライスランチ(900円)など。で、昨日につづきパスタにしてみました。

セット内容はサラダにかぼちゃのスープ、メインのパスタとドリンクです。
このポタージュ美味しいです♪パスタは3種類の中から若鶏のクリームソース。
かなりのボリューム(^▽^)/ワーイ

アルデンテの麺の食感がすごくいいっすね。おいしいっ(^3^)

食後はアイスコーヒーでまったりと…。という時間があるはずも無く、1分で飲み干し仕事へ戻りました(^_^;)

おーくぼんさんのコメント

私も忘れた頃に利用していますが、平日昼間は結構人が多い店ですね。
ただ、店名は今回初めて知りました(笑)



Posted by おーくぼん
at 2005年10月09日 02:13

akfkjp(aki)さんのコメント

こんばんは。お仕事お疲れ様です!
マリーノ、老舗ですよね。私の学生時代からあったような、、、?
ずいぶん行ってないんですけど、おいしそうです(^0^)
 店構えからすると改装されているようですね?私もまた行ってみたいです♪



Posted by akfkjp(aki)
at 2005年10月10日 00:31

管理人さんのコメント

やはり昔からあるお店だったんですね。
あ、でもシェフの方はけっこう若かったような..。
僕が行ったときもお客さんいっぱいは行ってましたね。

ここの斜め前にもお店があったんですが、そちらにいかれたことあります?ランチ1500円でやめちゃったんですけど(笑)



Posted by 管理人 at 2005年10月10日
21:08

フミオさんのコメント

ふくさん、ご無沙汰です。
クッチーナマリーノは2代目がされてるんですよ。
少なくとも12年位前からされてました。
その頃は500円でランチが食べれてましたよ。
通えば間違いなく太りますのでご注意を!!



Posted by フミオ at 2005年10月11日
01:40

管理人さんのコメント

ご無沙汰っす。やはり2代目でしたか、若いはずだ(笑)最近また太ってきました。いかんいかん。
あ、フミオさんオススメのベンジャミンいきましたよぉ。マジ旨かったです。また美味しいところ教えてください。



Posted by 管理人 at 2005年10月11日
22:32



クッチーナマリーノ。 by
出張クロスロード福岡

記事:  僕は北天神で仕事をすることが多いので、親不孝方面でいろいろお店を開拓しています。その中でもオススメなのが、ここ「Cucina
Marino(クッチーナマリーノ)」。 長浜公園のあまり目立…

>>もっと詳しく読む

Tracked: 2006年01月15日 14:54