今週は日月の2連休だったんだけど、かなり腐った休日。
このブログに新しい機能を追加しようと思っていて、作業を進めていたら朝の7時(>_<)
土曜は、食欲が無くてランチはお休みしたんだけど、ろくなものを食べてなかったので、今日のお昼はランチへ!ぶらぶらと今泉のあたりを散策していたら、まだ行ったことのない中華屋「しんちゃん」があったので入ってみました。

ここもけっこう歴史がありそう。大衆向けの中華といった雰囲気です。お客さんもガテン系からご年配の方まで幅広い層がきてました。

今日は日替わりランチがお休みだったので、650円のラーメン+焼き飯セットにしてみました。

なんとも懐かしい感じのとんこつラーメン。麺はちょっと太めです。北九州に住んでたころ、車でラーメン販売している「チャルメラ」があったんだけどそんな感じの味。といってもわからないですね…(笑)

セットのチャーハンは刻んだにんじんとハムと卵とオーソドックスなチャーハン。
これがけっこう美味かったりする(^o^)

maccoさんのコメント

ふくさんおひさしぶりです~。
大阪の大学生のmaccoです☆
なんだかラーメン食べたくなってきましたよ(笑)
ところでお願いなのですが、
街の風景をパシャリととってください~。
もうそろそろホームシックで死にそうなんです(;_;)



Posted by macco at 2005年10月11日
15:16

管理人さんのコメント

街の風景ですね。てきとうに大名あたりを撮ってみますね。しばしお待ちを!



Posted by 管理人 at 2005年10月11日
22:38

meeさんのコメント

しんちゃんは今週改装したらしいですよ~。ここの中華丼は野菜たっぷりでめちゃくちゃ美味しい♪ぜひ食べてみてください!



Posted by mee at 2005年11月24日
23:56

管理人さんのコメント

ほへぇ~。そうなんですか!前まではいかにも大衆食堂的だったけど、今度はオシャレな感じになったのかなぁ?



Posted by 管理人 at 2005年11月25日
00:03

「今泉の大衆中華の店「しんちゃん」でランチ」への3件のフィードバック

  1. 今泉の住民 より:

    シンプルで、主張がないが、それでいていぶし銀のうまいラーメン。オリジナリティにばかり気を取られている前衛のラーメン職人たちよ!食ってみろ!うまいから!

  2. fuku より:

    やっぱり昔から変わらない王道って感じですよね☆

  3. ピンバック: GarageRR(ガレージRR)

コメントは停止中です。