ちょっと前に取り寄せた商品でアップし忘れてたのがありました。
なにを取り寄せしたかというとドラゴンフルーツのタルト♪そもそもドラゴンフルーツなるものを食べたことがなかった僕なので、なんとなく名前だけに惹かれて購入したような…(笑)

購入したのは柴の本舗というお店のドラゴンフルーツタルト。沖縄のフルーツなどを取り扱っているお店のようです。

僕が買ったのはドラゴンタルト4つにドラパウというフルーツケーキ4つのお試しセット。会社のスタッフが7人なので、このくらいが持っていくのにちょうどいいのだ。

沖縄から送料込みで1500円なら安いかな。

ドラゴンフルーツって食べたことあります?赤玉と白玉とあるらしいです。生で食べたらどんな味なんだろう…。けっこうきつい色してますよね(笑)
で、とりあえず赤玉のほうのタルトを一つあけてみたんだけど、サイトで紹介しているような色ではないよなぁ。サイト上では赤紫という感じなんだけど、あきらかに茶色。どうみても茶色。白いほうもウグイス色ではないよなぁ(笑)

タルトの味はというと…芋っぽい??トロピカルフルーツの濃い甘さを想像していただけにちょっと意外。普通に美味しいです(笑)「これは~!!」って言うほどではないですけど..ネ。

ひとつだけ食べて残りは会社へ持って行きました。そのときはドラパウというフルーツケーキを食べたんだけどこっちのほうが個人的には好きでした。

購入したもの
新発売!!ドラゴンフルーツタルト(ドラゴンタルト4個+ドラパウ4枚)
おきなわの味屋
柴の本舗

yukikoさんのコメント

ドラゴンフルーツ、ベトナムに行った時に食べました。食感はしゃきしゃきしていて黒ゴマをまぶしたヤマイモ。味はスイカをもっと薄くしたような甘さです。私的にはふーん、っていう程度の感想でした。最近福岡のどっかでも栽培してて名産にしようとしてるってニュースをやってました。タルトにするような濃厚な甘さは無かった感じですが、どうなんでしょ。一度食べてみたいです。



Posted by yukiko at 2005年10月15日
22:03

ゆきさんのコメント

はじめまして☆いつも参考にさせてもらってます^^ ドラゴンフルーツなんですが、沖縄に行ったときに市場で買いましたよ!見た目から「自分じゃ絶対切れない」と思ったのでw おばちゃんが切ったやつがパックに入って売っているのをいただきました。触感は梨とかにちかくて、でもイチジクみたいな感じもして、可もなく不可もない味がしました^^; 加工して食べれるようなものじゃなかったので興味がありますw  あ、以前紹介してあったRONの餃子、お取り寄せしました♪おいしかったぁぁ^^



Posted by ゆき at 2005年10月16日
20:54

管理人さんのコメント

ドラゴンフルーツ…生を食べたことないのでなんともわかりませんが、ヤマイモ?梨?イチジク?スイカ???想像できない(笑)

可も不可もない味、このタルトもそんな感じといえばそうかも(^_^;)



Posted by 管理人 at 2005年10月17日
23:56