日に日に寒くなって来てますね~。明日はこの秋一番の寒波とか。
サンパレスに用があるのに…寒いのやだなぁ。

なんか温かいものが食べたいですよね~という話になり会社の上司と赤坂のちゃんぽんや「黒田屋」さんに行くことに。

相変わらずお客さん多いです。今日も相席(^▽^;)
前に来たときはちゃんぽんを頼んだので今回は「ちんめんセット」。なんとワンコインの500円なのだ o(^o^)Pイェーイ

セット内容はかしわ飯に漬物とちんめん。
ちんめんというものがいまだにきちんと理解できてないんですが、詳しい方います?
チャーシューと薄焼き卵とかまぼこに葱。スープは…何ベースなんだろう。。かなりあっさりしてます。麺はちょっとふと麺なんだけど、これが違うんだろうなぁ~、普通のラーメンとは。

これがけっこう美味しいのです♪温まるしね、これからの季節いいねぇ~♪

かしわ飯も旨かったですよ。これでワンコインなら◎

aki_akfkjpさんのコメント

ほんとに、突然寒さを感じるようになりましたね~
こんなところにちんめん屋さんがあったなんて!知りませんでしたっ
あっさりした麺好きなので、これからTryしたいです。
1コインなんてうれしいですね♪



Posted by aki_akfkjp
at 2005年10月21日 23:37

まひるさんのコメント

ここへは寒い日にちゃんぽん目当てで行きますが、
ちんめんもおいしそう!
次回狙います!

いつもお昼時を外されているようなのに、
合い席は避けられないのですね・・・。
こじんまりとしているようで、
有名なお店だなあ・・・^^



Posted by まひる at 2005年10月22日
15:22

管理人さんのコメント

>aki_akfkjpさん
ところでちんめんってなんなんですかね?知ってます?
ワンコインオススメです(笑)

>まひるさん
ホントに人気の店ですよね。僕らが帰る13:30にはだいぶ落ち着いてたみたいですよ。



Posted by 管理人 at 2005年10月23日
23:57