サーバー移行、システム不安定と9月からいろいろとばたばたしてましたが、なんとか安定してきました。で、せっかくちょっと良いサーバーに移ったので、より高機能にしてみました。

大きく変わったところは、「掲示板」と「福岡ブロガーリンク集」です。

で、全体として「口コミ掲示板」⇒「口コミ広場」とちょっと意味合いを広げてみたり。。

口コミ掲示板
今までどおり、掲示板は誰でも使えます。大きな変化としては軽くなった♪あとデザインも前よりは使いやすくなったのでは…(と勝手に思ってます)

福岡のブロガーリンク集
で、次にブロガーリンク集。こちらは今までと違ってカテゴリわけすることで、ジャンルを絞りやすくなってます。さらに、今まではブログ名だけだったのがブロガーさんによるコメントがつきました。(アクセス数のカウントでジャンル別の人気ランキングといった機能も)

ブロガーさんへは登録という手間をかけてしまいますが、見に来る人のことを考えてそうしました。で、登録してくれたブロガーさんの更新情報を広場トップでリスト表示することにしてます。(これ前からしたかったんですよね~。)

で今回の新しい試みとしてメンバー登録制のコンテンツを作ってみました。
もちろん登録は無料ですよ。当然ですが(笑)
(メンバー制にすることで、よりコミュニケーションの場として活用できればという意味で)
以下メンバー用コンテンツ

井戸端フォーラム
エリアや年代別といったいろんなカテゴリを追加して、そこでいろんな意見がでればいいなぁと思ってます。

投票コーナー
プチ投票。こんなのやってというのがあればいろいろやっていこうと思ってます。(簡単にできるので)

イベント告知
今後オフ会とかの案内はこちらの広場を使って案内、受付したいと思います。

メールマガジン
前からやろかなぁ~と思ってなかなか実現できなかった、メルマガの機能も一応ついてます。一応ね(笑)

とけっこういろんな機能が追加されました。設置の段階でテストに付き合ってくださったペンタさんaki_akfkjpさん、かりんさん、TORAさんホントにありがとうございました。m(-_-)m。なかなかうまく行かず、何度もチェックしてもらってホント感謝です。

よかったらみんなで使ってくださいね。マナーを守って有意義な場になっていけばいいなぁとおもいます。
    ↓↓↓↓
福岡no街口コミ広場

おーくぼんさんのコメント

リニューアル、お疲れさまでございました。
早速リンク集に登録させて頂きました。
今後ともよろしくでございます。

そりゃそーと・・・
トップページの「なんでもランキング!」と「みんなのトラックバック♪」のリンク先が別ページのもの(旧ページ?)に なっていますよん。



Posted by おーくぼん
at 2005年11月03日 03:46

管理人さんのコメント

登録ありがとうございます。これでだいぶ作業が楽になりそうです。りんく集に追加するのけっこう手間だったので(笑)

あ、ご指摘ありがとうございました。
旧に飛ばしてるのもありますが、ぜんぜん違うところに飛んでたのは修正しました。サーバー移行した際にカテゴリのファイル名が変わってたみたいです(^_^;)オハズカシィ



Posted by 管理人 at 2005年11月03日
14:00