昨日は久々に体調不良で会社を休んでしまいました。いつもの頭痛がひどくって

ということで昨日は自宅療養のためランチせず。今はだいぶよいですが、2ヶ月に一回くらいあるんだよね~。休むほどのは久々だけど。体調には気をつけねば。。

で、今日は体調もそこまで万全でないまま、上司とけやき通り沿いの「ヌワラエリア」
エスニックのお店なのに雰囲気はカフェ♪まったりできていい空間ですよね~。

前回は真赤なカレー。さすがに今日はきつそうだったので、若干胃にもやさしそうなヌードルカレーランチ(1050円)にしてみました。

スープもベジタブルスープにしたんだけど、エスニックなチョイ辛のスープ。だんだんと胃の奥の方が暑くなってきた(^_^;)

カレーはビーフンの周りに豆カレーや肉、芋など。やっぱりかなりスパイシー♪リアルレッドじゃないだけまだ胃にはやさしいのかな(笑)

食後はデザートのシャーベットとコーヒー。なんとか口の中の辛さは引いたものの、胃の奥は午後まで(今も)ポッと火がついてるような感じしてます(^_^)やっぱここは体調が万全のときにくるべきだった(笑)

けやき通りの木々もだんだんと色づいてきましたね。去年のけやき通りは紅葉があまりきれいでなかったから今年は綺麗だといいなぁ。。。

かりんさんのコメント

頭痛は快方に向かっていますか。
お大事に・・・

しかし、病み上がりの体にヌードルカレーとは
恐るべしです~><
「若干胃にもやさしそうな」カレーではありませんよー。
あ、でもちょっと風邪気味の時には スパイスがいいかもしれませんね。
※頭痛でも「片頭痛」の時には血行良くしないようにご注意を。



Posted by かりん at 2005年11月03日
01:07

管理人さんのコメント

ムチャムチャ偏頭痛なんですけど…。まずかったかな。



Posted by 管理人 at 2005年11月03日
01:13

かりんさんのコメント

あまり専門的なことは知らないのですが・・・><

肩こりや目の疲れからからくる後頭部~肩にかけての頭痛の種類だと
血行よくするのが効果的だそうです。
逆に、どちらかのこめかみ周辺がずきんずきんと痛む片頭痛だと、
血管が拡張してるので刺激物は控え目の方がいいようです。

あ、でもヌワラエリヤのカレーが美味しいのは確かです!



Posted by かりん at 2005年11月03日
01:43

管理人さんのコメント

違いがあるんですね~。知らんかった。



Posted by 管理人 at 2005年11月03日
13:57

TORAさんのコメント

頭痛は治まりましたか?

かりんさんがおっしゃるように、偏頭痛にカレーはいけません。
刺激物全般いけなかったように記憶してます。
だからコーヒーとかも駄目なのね~。

病院が嫌いじゃなかったら、今は偏頭痛のいい薬がありますよ~。
注射は強烈に痛いけど、今は飲み薬があるから^^

fukuさんの場合は眼の休息と睡眠をお薦めします。
早く治るといいですね。



Posted by TORA at 2005年11月03日
16:48

管理人さんのコメント

もう大丈夫ですよ(^o^)/

>だからコーヒーとかも駄目なのね~。

コーヒーもだめなんだぁ。そういう知識全然なしです(笑)いかんなぁ。病院いってももらう薬はバファリンだったりするんですけど、違うのがあるんすか?



Posted by 管理人 at 2005年11月05日
10:06

TORAさんのコメント

偏頭痛用のお薬がありますよ。(注射もね)
どうなんだろう?普通の内科にはあんまり
置いてないのかなあ???
ちなみにあたしは脳神経外科でもらいました。
今度病院に行く機会があったら偏頭痛の薬が
置いてあるかどうか聞いてみたらいいかも?



Posted by TORA at 2005年11月06日
20:42

こころさんのコメント

はじめまして!
いつも楽しく見させていただいています^^
カレー大好きで特に飲んだ次の日のカレーはおいしいですよね♪
薬院周辺のお店によく行かれてるようですが、もし機会があれば薬院駅北口の目の前にある「イエローストーン」というお店に行ってみて下さい。
私はそこのチキンカレーが好きです☆キーマカレーもおいしいですよ!
夜はバー(?)になるみたいですが、夜はまだ行った事ありません・・・・。
これからも沢山のお店の情報を待ってます^^



Posted by こころ at 2005年11月15日
15:39

管理人さんのコメント

こころさんこんにちは!
「イエローストーン」ですがこの前友達にも美味しいと聞きました!土日もやってるのかな?前にお店の前を通ったときは暗かった記憶が…。
またチャレンジしてみますねo(^▽^)P



Posted by 管理人 at 2005年11月16日
03:09

こころさんのコメント

わ~い^^何だか管理人さんからのコメントを見て顔がほころんじゃいました^^
私は平日のランチしか行った事ないので、土日にやってるかはわからないんですが、夜でもカレーは食べられますよ♪
食べるだけなら1000円あれば大丈夫だと思います^^
ぜひぜひ行ってみて下さいね☆

ここのブログを拝見するようになって食事の幅が広がりました^^
今度の土曜日に「池田商店」(2回目)に行ってきます^^



Posted by こころ at 2005年11月16日
11:15

TORAさんのコメント

イエローストーンですが、日曜祝日がお休みです。
ただ、土曜のランチがよくわからないんですよね~。
最近行ってないしなあ・・・

あたしのお薦めはピザです。こちらもおいしいですよ。
夜も確かワンドリンクとカレーORピザのセットが
あったと思います。(早めの時間帯だけかも?だけど)



Posted by TORA at 2005年11月16日
20:00

管理人さんのコメント

>こころさん
ここのコメントでカレー気分になっちゃいましたよ(笑)
やっぱ日曜はやってないんですね。だとすると平日夜かな。ちょっとは役に立ってるようでうれしいです。ちょくちょくコメントくださいね(^o^)

>TORAさん
フォローありがとうございます。カレーとピザ同時は厳しそうですね(笑)



Posted by 管理人 at 2005年11月16日
21:47



リアルレッドカリー@福岡市中央区大名 by
Slugger ?ノーヒットノーラン?

記事:  久しぶりさかのぼり更新(日付ごまかし更新)をしています笑 いーーーっぱいオイシイネタはあるものの
プライベートPCに向う時間が無くて涙 え?mixi!は更新してんじゃんって?笑 あれは .

>>もっと詳しく読む

Tracked: 2005年11月05日 07:43



コーヒー&カレーで温まろう by
うずまきダイアリー

記事:  ミニサイズのカプチーノ。 可愛かったので撮影しときました。 今日は赤坂で面接でした。
ちょっと時間があったのですが,晴天とはいえ外は寒い。 どこか,短時間過ごせる座れて…

>>もっと詳しく読む

Tracked: 2006年01月28日 14:42