今日は新天町へ!ちょっと前に行ったときにすごい並んでいて断念した新天町倶楽部に行ってみました。4年位前にはけっこう行ってたお店です。なんといっても安さがうれしいんですよね。

僕が行ったときはそんなに込んでなかったです。入り口のところで、何にするか決めるのに迷ってしまう。メニュー豊富ですよね。。。大体値段は600円くらいからで、店長オススメと書いていた「肉じゃが定食(600円)」にしてみました。

トレーをもって並ぶのって、なんか学生時代の学食か、スキー場のレストランみたい(笑)
ここのシェフって料理するの早い!すごい豪快なイメージがあるんですけど。

サンプルに比べてちょっと肉じゃがの量が少ないのが気になりますが(^_^;)まぁ良しとしましょう。セット内容は味噌汁に、切干大根、サーモンフライに肉じゃが。あ、お冷とかセルフです。

味噌汁以外、熱々のがなかったのがちょっと残念。シチューとかにすればよかったかなぁ。
でもでも、600円という価格でいろいろメニューが選べて、スピーディーかつ味も合格点。急いでるときとか特に重宝するお店ですよね。

ホットスポットとかもできたんですね、すごいぜ新天町倶楽部。

こんさんのコメント

質問です!こちらは定食のみですか?
私はごはんを食べずに、おかずだけ食べたいので、単品でおかずだけ食べられるとありがたいんですが・・(^_^;)

一膳めし青木堂のようなシステムが理想なんです(笑)



Posted by こん at 2005年11月22日
09:08

こんさんのコメント

あ、「単品で」っていうのは「オムライス~」とか「かつ丼~」とかでなく、ご飯を使ってない「塩鯖~」とか「野菜いため~」とかそういった純粋に「おかず」ってことです(^_^;)



Posted by こん at 2005年11月22日
09:20

管理人さんのコメント

単品はなかったような気がします。サラダとかはオプションで単品追加っぽかったですが。。

赤坂食堂とかは「ころっけ」とか単品でとれるお店ですね。僕がいったところで他にあったかな??



Posted by 管理人 at 2005年11月22日
13:57