今日はぶらぶらとランチを求めて平尾方面へ。で、チャリで廻っていたらホタテ丼というあまり耳慣れないドンブリのチラシが目に入ったので、その「磯路」というお店に入ってみました。

店内はそんなに広くなくカウンターと奥にテーブル席があるくらい(もしかしたらさらに奥があるのかも)
で、僕が入ったときは他のお客さんもなし(あとから入ってきましたけどね)。とりあえずカウンターに。

ランチメニューは600円の丼物「まぐろ丼」と「ホタテ丼」、他にはトロ豚勝(700円)、しょうが焼き(700円)、スペシャル海鮮丼(2000円)など。

女将さんオススメのトロ豚勝とホタテ丼で迷ったんだけど、せっかくなので「ホタテ丼」にして、大盛りにしてみました(+150円)どんなんだろう…。

でてきたのはこんな感じ。ザーッとタレを絡めて炒めたホタテがごろごろ入ってます。うぉ、うまそう♪
他にはナスの煮物、お吸い物、あとセルフでカクテキが。

このホタテ丼って他の店ではあまりみないですよね。ホタテの弾力がなんとも美味しい♪それにしてもこれに何個入ってるんだろう..。大将と女将さんとなぜか少し仲良くなってしまった(笑)なんと1品サービスしてもらっちゃいました。(僕が知り合いに似てるとかで)

↓サービスしてもらったアンキモも旨かったなぁ~☆

唯一の心残りはトロ豚勝。また行こうかな(^▽^)

たかちゃんさんのコメント

こんにちは!何回か登録しているのですが、
登録できませんとしか表示されません。
何か悪いのでしょうか?教えて下さ~い



Posted by たかちゃん at 2005年11月13日
15:21

管理人さんのコメント

こんにちは!原因がわからないのでこちらで代理登録しました。で、さっきメール送ってるので確認して、ログイン後登録内容を変更してくださいね。



Posted by 管理人 at 2005年11月13日
22:43

タクトさんのコメント

知り合いの方が「最初登録できなかったけど
セキュリティソフトを切ったらできた」
って言ってましたよ。
なんかの参考になればと思い一応コメントしてみました^^;



Posted by タクト
at 2005年11月14日 01:32

深芳野さんのコメント

うわ~ホタテ丼とは珍しいですね。
トロ豚勝も想像が膨らみます^^
夜もやってたらいいな~厳しいかな・・・



Posted by 深芳野 at
2005年11月14日 18:39

たかちゃんさんのコメント

無事登録確認しました!
うれしい~(^o^)
タクトさんも情報ありがとうございました。
感謝です!



Posted by たかちゃん at 2005年11月14日
22:17

管理人さんのコメント

>タクトさん
まじですか!ナイス情報です。FAQに追加しとかないと!

>深芳野さん
ホタテ丼って珍しいですよね。なんか一年位前に珍しいからということでTVで取材を受けたっていってましたよ。トロ豚カツって普通の豚カツとはやっぱちがうんでしょうね~。そそられる。。

>たかちゃんさん
よかった!無事に変更できたようですね。あちらのほうもご利用ください。あまりまだ利用されてないですが…(悲)
(^o^)/



Posted by 管理人 at 2005年11月14日
23:42